Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

【メイクのお悩みQ&A】女子高校生の悩みに本気で答えます。

こんにちは、古賀です。

『メイクのお悩みQ&A』のコーナーに、なんと女子高校生からメール相談がありました!

嬉しい・・・!私たちが、本気でその悩みにお答えするため動画を作りました^^

今回のお悩みは、「目の大きさが左右でかなり違う」のが悩みです。

BEFORE                  AFTER

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 つけまつげヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール 学び

 

まずは動画でご覧下さい♪

【つけまつげ】目を1.5倍大きくみせるテクニック! メイクアップイマジンbyオフィスノムラ 福岡 メイクレッスン ヘアーメイク

 

いかがでしょうか?

今回のメイクのポイントは大きく2つ!それは・・

◎イエローブラウン系アイシャドーでグラデーションを作り自然な陰影をつけること。

◎つけまつげで目幅を調整すること。

下記、ポイントまとめです。

1)今回のお悩みは・・・「目の大きさが左右かなり違う」こと。

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 つけまつげヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 つけまつげ

 

 

両方ふたえだけど、全体の大きさが違ってバランスがとれない。ということですね。

2)解決するメイクテクニックのポイントは、大きく2つ!

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール つけまつげ

①イエローブラウン系アイシャドーでアイホール全体を使ってグラデーションをつくる。

②つけまつげで目幅を調整する。

3)使用するイエローブラウン系アイシャドーはこちら。

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール つけまつげ

では、早速メイクアップしていきましょう♪

4)まず、まぶたの上全体にハイライト①を置きましょう。

(②からのグラデーションをキレイにだすため、素肌よりもちょっと明るくなったかなというくらい置くのがポイントです)

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール つけまつげ

 

5)次に、アイホール全体にライトブラウン②を置きましょう。

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール つけまつげ

6)次に、アイホールの半分くらいの幅にブラウン③を置きましょう。

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール つけまつげ

7)次に、目のキワからふたえのやや上位にまでダークブラウンを置きましょう。

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール つけまつげ

8)つけまつ毛を大きい方の目は目尻に合わせて、小さい方の目は目尻よりはみ出して付けて目幅を揃えましょう。

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール つけまつげ

 

*途中経過* ね?だいぶ目幅が揃いましたね♪

ヘアメイク メイクレッスン スクール プロ 福岡ヘアメイク メイク メイクレッスン プロ スクール 福岡

 

9)目のキワを引き締めるために細くアイラインをいれましょう。

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 つけまつげ

10)上まぶたの目幅が広がった分、下まぶたの目尻側キワにもシャドーを置き奥行きをつけましょう。

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール つけまつげ

11)最後に眉毛を描いて・・

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール つけまつげ

12)チークを入れて・・

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール つけまつげ

 

 

13)ノーズシャドーを入れて・・

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 つけまつげ

 

14)リップを塗って完成!

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール つけまつげ

 

AFTER 女子力5割増し♪ 

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール 学び

 

 

グラデーションはこんな感じです。

ヘアメイク メイクレッスン つけまつげ メイク 福岡 スクールヘアメイク メイク つけまつげ プロ スクール 福岡

 

BEFORE                       AFTER 

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 つけまつげヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール 学び

 

 ばっちり、目幅がそろいましたね♪♪

 

最後に、今回のお悩みに関して・・。

何にもしなくてキレイな人なんていません。

メイクアップがあるからこそ、その悩みを誰もがチャームポイントに変えることが出来るのです。

是非、自分だけの、自分のためのメイクアップを見つけてください!

自信を持って、自分らしく。

あなたの美しさが引き出せますように。

 

さぁ、皆様も、メイクに関するお悩みがありましたらどしどしお寄せ下さいね♪♪

 

セルフメイクアップレッスンなどのレッスンメニューはこちら

お問い合わせ・メイクのお悩み・レッスンのご予約はこちら

 

◎関連動画シリーズ◎

メイクのお悩みQ&Aその1 目の下がパンダになる

メイクのお悩みQ&Aその2 眉毛について

メイクのお悩みQ&Aその3 目の大きさが左右違う

メイクのお悩みQ&Aその4 Tゾーンのテカリ

メイクのお悩みQ&Aその5 目が離れている

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025