Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

パーソナルカラーで顔色の見え方の違いをご紹介♪

こんにちは、古賀です。

初夏のような眩しい日差しに、もうすっかりお洋服夏物にチェンジされた方も多いのではないでしょうか^^

今年の春夏の流行のひとつ、オールホワイトコーディネート

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 表情筋

とっても素敵ですよね♪

でも・・ちょとまてちょっとまってお姉さん!(ラッスン風)

あなたが着ているその白色・・・本当に似合ってますか?!

え?は誰でも似合う?

Non!白にも、ピュアホワイトオフホワイトクリーム・・色んな白(ホワイトカラー)があるのです。

そこには、自分に似合う”白”が存在するのです。

ファッションメイクは切っても切れない間柄。どちらも色(カラー)を直接肌の上に置いていきます。

今回は、パーソナルカラーでの肌色の見え方をご紹介しましょう。

何度かメイクアップイマジンのブログでもパーソナルカラーについてご紹介していますが、

(以前のパーソナルカラーに関する記事はこちら「パーソナルカラーで化粧品アイテムを色分けしてみました!」)

自分のパーソナルカラーを知り、またきちんと身に付けることはとても大切。

とくにメイクアップお洋服のトップスはお顔色に影響するのできちんと守りたいもの。

どれだけ見え方が違うかというと・・

私、古賀のパーソナルカラーはブルーベースのウィンターカラー。一番色素が強い分類です。

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 表情筋

そんな私に似合うウィンターカラーのピンクはこちら、「マゼンダピンク」

IMG_2646

青みが強いピンクで、色調も強いので自分の色素とのバランスがとれます。

次に、同じブルーベースのサマーカラー「サクラピンク」

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 表情筋

ベースに青みがあるので似合いはしますが、ピンクの方が色調が明るいので黒髪が重く野暮ったく見えてしまいがち。。

次に、イエローベースのスプリングカラー「コーラルピンク」

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 表情筋

ベースが黄色みが強くなり私の色素と相容れなくなってきます。せっかくのかわいいコーラルピンクが、私の顔色をくすませて見せているのが無念。

最後に、イエローベースのオータムカラー「朱色」

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 表情筋

 

ウィンターカラーとは一番遠いカラー。イエローベース特有の黄色みが、私を老けさせる・・・!(恐)

ブルーベース(パーソナルカラー)          イエローベース

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 表情筋ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 表情筋

イエローベースにはゴールドからし色オレンジ等々とってもおしゃれなお色みが多いのだけれど、残念ながらブルーベースの私にとってはただのくすませる(老けてみさせる)色でしか無いのです。

だからこそ、そこは無理に身に付けようとはせずに、小物(バッグやベルト・ハンカチ・コップ笑)で色を楽しむようにすると良いのです。

 

いかがでしょうか?

実は、これだけ顔色って身に付ける色で全然違ってみえるのですね。

あなたのその今着ているお色は・・・大丈夫??^^

パーソナルカラーが気になる人は、是非レッスンにいらして下さいね♪

最後に・・

メイクも、ファッションも、色使いも、もっともっと楽しみましょう!

自分を知ると、もっと世界が広がります。

わからないままなんて、つまんないですよ^^

 

パーソナルカラー診断も受けれる!お得な【5月限定特別女子力アップコース】はこちら

自分を知りたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025