Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

【ヘアアレンジ】三つ編みだけで出来る『ラプンツェル風ヘアアレンジ』♪

こんにちは、スタッフの酒井です。

今日は普段でもパーティーでもできる、大人気のアレンジをご紹介します♪

ディスニーのラプンツェルのような、外国のお姫様みたいでとってもかわいいアレンジです!

見た目は複雑そうですが、実は三つ編みができれば誰にでも簡単に出来ますよ。

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアアレンジ

 

 

 

 

1)全体をふんわり巻いて、ハーフアップにします。

ここで、くるりんぱをするとよりかわいいですよ!

メイク メイクレッスン ヘアアレンジ ヘアメイク 福岡

 

 

 

2)結んだ部分だけを三つ編みにします。

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク

 

 

 

3)残りの髪の毛を2等分し、さらに両方とも三つ編みにします。

メイク メイクレッスン 福岡 スクール

 

 

 

4)三つ編みのはしをひっぱってルーズにしておくのがポイント!

※三つ編みをルーズにするやりかたは過去のブログ参照(こちら

メイク メイクレッスン 福岡 ヘアアレンジ

 

 

 

5)この3つの三つ編みをさらに三つ編みにしていけば完成!!

メイク メイクレッスン 福岡 スクール

 

 

いかがですか?意外と簡単にできちゃうんですー。

パーティーの際は、これにヘアアクセやパール・お花を差し込んでもかわいいと思います^^

 

 

是非皆さんもラプンツェル風アレンジしてみてくださいね!

 

**大人の女性の習い事人気No.1!**

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025