Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

お顔のシワやたるみを改善するには・・・?

こんにちは、スタッフの酒井です。

突然ですが、皆さんお顔の運動はされていますか?フェイスラインがたるんできたらついつい気にしてしまうのはお肌の表面上ばかり。

 

 

普段私たちは笑ったり食べたりしゃべったりしてお顔の筋肉を動かしていますが、この普段使っている筋肉はお顔の筋肉全体の約20%程しかないといわれています。

 

 

お顔の筋肉を約20%しか使わずにいるため、年齢を重ねると共に重力に負けていきシワやたるみを引き起こしてしまいます。

では、もっとお顔の筋肉「表情筋」を使うようにするにはどうすればよいのか?

 

 

 

それはたったひとつ。「筋肉を動かす」ことです。

体をトレーニングするときと同様に、今自分がどこの筋肉をどのように動かしているのか意識しながら動かすことが大切なんです!

 

 

芸能人やモデルさん、みんなきれいで若々しいですよね?

なぜかというと、芸能人は「見られる」ことがお仕事のひとつです。ですので24時間、毎日意識的に表情筋を使っています。だから若いんです。

 

 

私たち一般の人でも、CAやアパレルなどの接客業をしている人は比較的年齢よりも若く見られることが多いです。

このように人に「見られる」ことを意識して表情筋を鍛えることで、若々しさや美しさをキープできるのです。

 

 

是非お家にいるときなど、意識的にお顔の筋肉を動かすように心がけましょう!


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025