Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

乾燥肌で悩んでいるあなたへ!!

こんにちは、スタッフの岡です。

私事ですが、先日お肌の水分量を特殊な機械で測っていただきました。

○人間の水分量

人間の体全体の水分量は大体約60%だと言われています。

その水分量は10代だと平均5,60%。生まれたての赤ちゃんでまれに70%も出ることもあるそう。

20代だと40%あればまあまあ良いほうで、30代だと30%、40代だと20%...

というようにだんだん年齢と共に低下していくものです。

乾燥がひどいとシワが増えたり、老けるのが早いと言われます。

そこで私も測って頂きました。

担当の方が40代の男性で、その方で21%ありました。

私は20代なのですが測る前に、担当の方に”結構な乾燥肌ですね(笑)”と言われ、

”でもまあ40%あれば十分だと思いますよ”と言われた後、測った結果...

なんと!!!!!8%!!!!!

元々私はアレルギー持ちで乾燥肌という事は自覚はしていたのですが、

自分でもビックリして、担当の男性の方がもっと驚いて、

”滅多に10%以下の方はいません” ”年に4,5人くらいです”

”しかも20代で10%以下は相当な乾燥ですよ!!”と言われました。

その後に簡単なマッサージと保湿をして頂いた結果、

なんと41%まで上がりました!!!

○対処法

エステに行けば、約半年ほどで若々しい肌を取り戻せます。と言われましたが、

続けて通わないと意味が無いし...そんな余裕もヒマもないし...という方へ!

一日に2リットルの水分を取りましょう!

あとビタミンCを取るともっと効果的だそうです♪

お顔や肩や腕、頭皮のコリも関係があって、むくみやくすみを招きます。

小顔リンパマッサージや表情筋トレーニングなど、自宅で一人でできるのでオススメです♪

いつまでも若々しくいましょう^^

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025