Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

oggi風 大人の囲みメイクのご紹介♪

こんにちは、古賀です。

昨年末からチラホラと再ブームが来ている「囲みメイク」^^

懐かしいなーと思いつつ20代の雑誌をチェックしていたら、大人(30代~)の雑誌でも囲んでいるではないですか!

ブラックシャドーを使うので、苦手な方もいらっしゃるかも知れませんが、実はちょっとしたポイントでグッとメイク上級者に見せることが出来るんですよ^^

そこで今回は、「大人の囲みメイク」をご紹介しましょう。

使うアイテムはこちら!

1)まずは左下のアーモンドブラウンを上まぶた(アイホール全体)と下まぶた全体に塗ります。

2)次に、二重ライン(一重の方は目のキワから1mm~2mm見える程)の幅にシルバーブラックのシャドーを塗りこみます。

この時、下まぶたは半分の幅位で細めに入れることでやり過ぎ感を防げます^^

3)目元が強いので、チークはほんのり血色がある程度で控えめに。

4)リップは明るめのベージュカラーで唇の色を抑えてから、ほんの少しグロスで赤味とツヤを足しましょう♪

ポイント

シャドーで目の周りを囲んだら、必ずしっかりとブラックアイライナーで上下の目頭から目尻までインラインを引くこと!

シャドーの内側(まつ毛の根元キワ)が白いと、あのエレキテル連合のあけみちゃんになってしまうので要注意^^;

そして、垂れ目の人は、目尻のラインが上まぶたの一番高い位置(目の中央)に揃うようにブラックシャドーを幅出しして高さを揃えましょう^^

仕上がり

いかがでしょうか?

ブラックカラーの周りにあるアーモンドブラウンが程よい奥行き感を演出して大人クールな仕上がりに^^

ぜひ、みなさんもチャレンジしてくださいね。

※公式インスタグラムはじめました!※

 

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025