Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

★ 動画 ★ 【メイクの基本シリーズ】夕方まで崩れにくいベースの塗り方を動画でお見せします。

こんにちは、スタッフの酒井です。

今日は【メイクの基本シリーズ】夕方まで崩れにくいベースの塗り方を動画にてご紹介します!

お客様の悩みでも多い、「メイクしてるのにしてないって言われる・・・」。

これはまず、ベースをきちんと塗ることが大切です。是非ご覧下さい!

 

 

【リキッドファンデーションの塗り方】【メイクの基本】プロのヘアーメイクが直伝!夕方まで崩れにくいベースメイクの作り方。 福岡市中央区 メイクアップイマジンbyオフィスノムラ メイクレッスン

 

 

簡単に、静止画でもご紹介します!

 

 

まず、お顔の中心から外側に向かってスポンジでスタンプを押すように塗っていきます。

※この時スポンジをスライドさせて塗らないことがポイント!

ファンデ塗り方

 

 

 

顔の中心はミルフィーユの層を作るように薄く重ね塗りしたら、横顔やおでこは薄く伸ばしていきます。

※横顔やおでこはスポンジに残ったファンデーションを薄く塗り、だんだんと首の色に近づけていくことで自然な顔色を作れます。横顔やおでこまでしっかり塗ってしまうと顔が白浮きするので注意!

 

ファンデ塗り方

 

 

 

次にコンシーラーです。目の下や瞼の上はしっかりカバーしましょう。

※詳しいコンシーラーの塗り方はコチラの動画をご覧下さい。

★ 動画 ★ 【メイクの基本シリーズ】正しいコンシーラーの塗り方を動画でお見せします。

 

コンシーラー メイクレッスン

 

 

最後にお粉で蓋をします。

※お粉はサラッとするくらいまでしっかり塗ります。少ないと逆にメイク崩れしやすくなるので注意!

 

お粉 メイクレッスン

 

 

 

 

いかがでしょうか?

是非、これを見ながらベースメイクやってみてくださいね。

 

ベースメイクの基本、保湿の仕方はコチラ★

★動画★  プロのヘアーメイクが教えるベースメイクの基本【保湿編】。これで1日崩れない!!


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025