makeupimagine

makeupimagine

40代の自分に似合うメイクアップとは?

こんにちは、古賀です。

2020年となり、あっという間にお正月気分も抜けるこの頃。
皆さま、ゆっくりと気分転換は出来ましたでしょうか?

さて、レッスンにいらっしゃるお客様は年代も20代~80代と幅広くいらっしゃるのですが、ここ最近よくご相談受けるのが
“40代”になって(今年迎えて)何が似合うのかがよくわからない..!というお悩み。

わかる..わかりますよ!!

これは、私自身も40歳になった時に感じました。
確かにミセスだけど、ミセスと言われたくないし!!
確かに若くないけど、年齢よりも若く見られるし!!
…でも、明らかに20代、30代の女性に似合うメイクやファッションが似合わなくなっている。。

◆1ヶ月で女子力UPするならセルフメイクアップレッスン◆

これだけメイクアップの仕事をしている私でも、見えないモヤっとしたものに取りつかれました^^
そこで改めて自分自身を見つめ直した結果、はっきりと気づいたんです。

流行を追いすぎないこと

流行を追うのは悪いことではありません。
ずっと同じままだと、それこそファッションに疎い印象になり、老けてみられがち。

でも、例えば20代.30代に流行っているグラデーションリップ。
これを40代がマネすると、ただ口紅が取れかかっているような印象に。
マットでダークなリップカラーも、クールでファッショナブルな印象というよりも、ただの化粧の濃い怖い人に。

流行を追って逆に残念な印象になるなら、若々しい→瑞々しい→ツヤを足すという年齢に合わせた法則に乗った方が自分にとってプラスな印象に。

ラメ感や濡れ感たっぷりのアイシャドウも、やり過ぎたら逆に小ジワが目立つもの。
だったら、程よいパール感の光でシワを飛ばして、色味だけ流行を意識してチョイスすれば納得。

普段、お客様にアドバイスさせて頂いている“客観的に自分を見ること”の大切さを改めて感じました。

自分に似合うメイクアップを知りたい!マンツーマンで学べるセルフメイクアップレッスン

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 運気 幸運 表情筋 婚活 恋愛  口コミ クチコミ 撮影 広告 TV CM 講座 人気 特殊メイク 眉 アイブロウ サロン ワックス 脱毛 トリートメント 美眉 マスカラ つけまつげ 目ヂカラ

いかがでしょうか?
ぜひ、過去の年齢や周りにとらわれることなく、“今”の自分を最大限輝かせる見せ方を見つけられてくださいね。

※公式インスタグラムはじめました!※

※スタッフイチ押し!プロが愛用しているコスメ通販はこちら※

**大人の女性の習い事人気No.1**
◎自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら
◎プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら
◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら