Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

みんなのお化粧ポーチを覗いちゃおう♪第3段

こんにちは。

とっても大好評のシリーズ(^▽^)/

コスメレビューを見過ぎて何を使えばいいのかわからない😫

そんな迷える子羊ちゃんに参考にして欲しい、

💄みんなのポーチを覗いちゃおう💄

やらせ、商売一切ナシ😂✨

リアルにレッスンに来て頂いたお客様のご協力のもと、化粧ポーチの中身をご紹介してます😉

★メイクが苦手な方におすすめ!20代・30代・40代・50代に人気♪メイクの基礎が学べるセルフメイクアップレッスン★

〇プチプラコスメ上等!

まず下地は #ロート製薬 のスキンアクアトーンアップUVエッセンスミントグリーン。

基本的に下地は日焼け止めも含めて色が残るタイプはお顔全体には塗らないようにレッスンしてます。(顔だけ白浮きするので)

この日焼け止めは、テクスチャーは明るいグリーンですが、実際伸ばすと無色透明になるのでフェイスラインまで塗れてOK🙆‍♀️

考えようによってはグリーンの意味無くない?とも思いますが笑

 

BBクリームは #KOSE の #雪肌粋 。

このシリーズはカバー力はなく薄く色付きますので、しっかりカバーしたい人には物足りないです。

 

コンシーラーは #CANMAKE

プチプラでコンシーラーをパレットにしているのは偉い!カバーしたい箇所によって濃さを調整できるので、ちゃんと考えて作ってますね。

ただ、ハイライトとして利用するには明るさは足りないので、 #watosa のハイライトスティックを追加でお持ち頂き混ぜて使うことで有効活用して頂きました!

 

アイシャドウは #CANMAKE

このブラウンカラーは #ルナソル にそっくり!

パール感がばり強めなので、ルナソルのベージュブラウンがナチュラル過ぎるなぁ、とか、ルナソルは高いしなぁ、という方には是非試してみる価値有り。しかし最近のキャンメイクは本当にいいチョイスしますよね。

 

アイライナーは #メイベリン のEVラスティングジェルライナー。

これ、ジェルライナーなのにめちゃ芯が固い。

本当は粘膜の近くなので柔らかい方が描きやすいのですが、アイラインが苦手でどうしてもガタついちゃう!というお悩みの方にはブレづらいので使ってみて欲しいですね。

あ、マスカラもメイベリンはオススメです!

 

チークは #CEZANNE

キャンメイクもですが、最近のセザンヌはチークやハイライトシリーズが凄くヒット!

プチプラだからって侮れません。このオレンジピンクは柔らかい発色なので、イエベブルベ問わずに使える万能カラーですね。

 

シェーディングはキャンメイク。

控えめブラウンなので、入れすぎる心配なし!

シェーディング初心者さんには安心してチャレンジしてもらえます。

 

さて、ここまでご紹介した中で、本当に一番皆さまにレポートしたいもの、それは…

フェイスパウダーの詰め替えケース #セリア

 

もうサイズも全て理想なのです!

そもそも、お化粧直しは固形ファンデよりもパウダーで抑えた方が綺麗に直るんです!

だからフェイスパウダーを詰め替えて持ち運びして欲しいんです!

しかも100均、信じられない!

(お客様ご自身が色々探されて偶然セリアで見つけたそうです、その情熱が素晴らしい🌹)

 

それでは本日のまとめとして…

明日早速セリアでケースをゲットだぜ!!

(そしてお粉を詰め替えてね😉)

★全国どこでも、ご自宅でオンラインメイクレッスンを受講できます(^▽^)/★

 

※公式インスタグラムはじめました!※

※スタッフイチ押し!プロが愛用しているコスメ通販はこちら※

**大人の女性の習い事人気No.1**
◎自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら
◎プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら
◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025