makeupimagine

makeupimagine

みんなのお化粧ポーチを覗いちゃおう♪第4段

こんにちは。

みなさまに大好評のシリーズ、
💄みんなのポーチを覗いちゃおう💄

他人(ひと)はどんなコスメを使っているの?

リアルに気になるポーチの中身。

やらせ、商売一切ナシ😂✨

リアルにレッスンに来て頂いたお客様のご協力のもと、化粧ポーチの中身をご紹介してます😉

★メイクが苦手な方におすすめ!20代・30代・40代・50代に人気♪メイクの基礎が学べるセルフメイクアップレッスン★

〇この下地最高!NARSのスムースプライマー

まず下地は #NARS のスムース&プロテクトプライマー。

今回はもうこれだけ紹介出来ればいい!!!

と思うくらいに本当に素晴らしい下地。

正直、スムースプライマーは嫌いなんです。

プチプラでたくさん出てますが、ファンデとの相性がよくないので(ヨレる、逆に毛穴詰まりする)むしろ使わない方が良い!とアドバイスしていたくらい。

でも、このNARSは全然違う。肌やファンデとの相性も良いし、本当につるんとキレイに仕上げられる。

もちろん百貨店ブランドなのでお値段はしますが、使う価値はあります!

 

クッションファンデから白粉もNARS。

まぁあの下地勧められて使い出したらシリーズで使いたくなる気持ちわかります。

(レッスン時は残り少なかったので私の #watosa を使用しました)

 

コンシーラーは #ザセム

これ本当に使ってる人多いですねー。

めっちゃカバー力あるのでコンシーラーとしては優秀なのですが、色選びに注意。

ハイライトとして使うなら、0.5番のアイスベージュかブライトナーですね。そこまで深い肌色がシリーズにないので、シミ隠しには不向きです。

 

アイシャドウはNARS。

このパレットはマット系とパール系が程よくmixされてるのでバリエーション楽しめますね。

一見イエベさん向きですが、そこは流石の一流ブランド。ブルベさんもキレイに発色するので、クールなブラウン系メイクをしたい人にはおすすめです!

 

眉シャドウは #INTEGRATE

これ面白いですよね。眉シャドウ、ノーズシャドウ、鼻筋&眉骨ハイライトまで全部一式。

シャドウの質感はどこも同じです笑

 

眉マスカラは #KATE

眉濃ゆ目さんは、このくらい明るめカラーでないとふんわり見えないので、選ぶ時は勇気を持ってゴールドを選びましょう。

 

チークは #exel

エクセルはアイシャドウもチークもプチプラの中では発色キレイなのでおすすめなメーカーです。

 

ハイライトは #メイベリン のstrobingstick。

名前の通りかなりのツヤ!スティック状ですが、間違えても直塗りしてはなりませぬ。指で控えめに付けるくらいで丁度いい。

 

シェーディングは #CEZANNE

このスティックシリーズは直塗りしても大丈夫。お持ちのカラー(ベージュブラウン)はかなりナチュラルに仕上がるので、シェーディング好きな方はもう1トーン暗いマットブラウンを選ぶと良いです!

 

リップは #ポールアンドジョー

ケース可愛い!色番号忘れてしまいましたが涙

すごくマットなオレンジレッドの仕上がりで、指でぼかすように付けるのがおすすめ!バービー人形のような唇になれます💋

 

そして今回もう一つ、強めに良かったアイテム←?が、

#SHISEIDO のインクストロークアイライナー!→写真右下の丸いやつ。

これめっちゃ描きやすいです!

ジェルのテクスチャーも程よい固さなのですが、それ以上に専属のブラシが凄く良い!!

これ、普通のリキッドアイライナーよりも断然描きやすいですよ。本気で。

値段は確かにちょっとしますが、その分容量入ってるので年は持つと思います笑

アイライナー難民の方は使ってみるべし!

 

ふー、今回も全力投球。

おまとめですが…

 

ベースはやっぱり値段と質が比例するよ!

(そこは妥協しちゃダメ。妥協するなら使わなくてもよし)

 

あとアイライン苦手な方、資生堂、要チェックですよ!!本気で💁‍♀️

★全国どこでも、ご自宅でオンラインメイクレッスンを受講できます(^▽^)/★

 

※公式インスタグラムはじめました!※

※スタッフイチ押し!プロが愛用しているコスメ通販はこちら※

**大人の女性の習い事人気No.1**
◎自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら
◎プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら
◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら