Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

みんなのお化粧ポーチを覗いちゃおう♪第5段

色々あり過ぎて何を買ったら良いかわからない😫

そんなコスメ難民さんに送る参考書、

💄みんなのポーチを覗いちゃおう💄

他人(ひと)はどんなコスメを使っているの?

リアルに気になるポーチの中身。

やらせ、商売一切ナシ😂✨

リアルにレッスンに来て頂いたお客様のご協力のもと、化粧ポーチの中身をご紹介してます😉

★メイクが苦手な方におすすめ!20代・30代・40代・50代に人気♪メイクの基礎が学べるセルフメイクアップレッスン★

〇激カワ!ポーチ発見。限定コスメセットは見逃すべからず。

まず化粧ポーチは #イブサンローラン

これ今年の1月頃に販促物としてコスメ購入時にプレゼントされていたもの。知らんかったー!!知ってたらYSL行ったのに!!

ベースからフェイスパウダーまでイブサンローランのシリーズにて。

先日レポしたNARSもそうですが、下地を気に入られた方は一式でお持ちになるかた多い。

このYSLの下地はラベンダーカラーなのですが(すみません写真切れてます、 #トップシークレットCCクリーム です)変な色浮きせずに自然にトーンが上がるから凄い。

やっぱり百貨店ブランドは違うよねー、という感じです。

他の #シャネル や #ディオール とどう違うか?と言われれば、そんなに品質に差はないので、これはもう相性みたいなもんですね。

いうなればイエベさん向きです。

お客様ご自身も色々浮気したがこれに落ち着いたとのこと。→愛ですね!

 

ソフトクリームのケースはドロップ型のスポンジケースで #セリア にて。

スポンジも素で見ると可愛くないけど、こういうちょっとしたアイテムに女子力感じますよね…

 

アイシャドウは #CANMAKE

定番のブラウン。パールが強いのでナチュラルに仕上げたい人には不向きです。

キャンメイクはちょっと色の発色が出にくいので(特に上2色の明るめカラーが)しっかりブラシに取って何回か重ね付けしてあげるのがポイントです!

 

マスカラは #メイベリン

プチプラマスカラの中ではおすすめなメーカー。これは薄付き。しっかり太めで盛りたい!という方にはハイパーカールエクスプレスがおすすめです。

 

眉マスカラは #ヘビーローテション

軽いタッチで仕上がるので、このメーカーさん好きです。05番ライトブラウンは本当に綺麗に自眉の色を消してくれます。

 

チークは #キスミーフェルム

以外とプチプラの中では見逃してるメーカーさんなんじゃないでしょうか?(ミセス寄りなので)でも知ってました?このメーカーさん↑上のヘビロテやマスカラの #ヒロインメイク と同じ会社なんです。

なのでちょこちょこ良いアイテム出してくるんですよねー、私はキスミーの紅筆リキッドルージュシリーズが好きです。

 

リップは強めカラーをお持ちでしたので、

#watosa  のw.リップスティック493番アーバナイトベージュをオススメ。(赤ケースのやつ)

ワトゥサのリップは保湿感とツヤがGOOD。唇荒れやすい人もこれは大丈夫な方多いので試して欲しい。

 

さて、今回はハイブランド×プチプラを見事に使い分けておりますね。

しかし本当にキャンメイク強いなー、みんな何かしら持ってます🧐

 

ということで、本日のおまとめは…

 

赤×ゴールドは最強説!

そして明日もセリアにGOしちゃう?🕺

(もはやコスメではない)


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025