Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

おすすめを発見シリーズ、みんなのお化粧ポーチを覗いちゃおう♪第11段

💄みんなのポーチを覗いちゃおう💄

あぁコスメ難民になってるー😫

という方へ送るコスメレポシリーズ。

他人(ひと)はどんなコスメを使っているの?

リアルに気になるポーチの中身。

やらせ、商売一切ナシ😂✨

リアルにレッスンに来て頂いたお客様のご協力のもと、化粧ポーチの中身をご紹介してます😉

★メイクが苦手な方におすすめ!20代・30代・40代・50代に人気♪メイクの基礎が学べるセルフメイクアップレッスン★

〇みんなのポーチを覗いてみよう第11弾♪

今回下地は #ラロッシュポゼ のトーンアップローズ。

このシリーズは本当に人気ですね!

個人的にはこの薄ピンクが一番好きです。

が、お顔の中心にしか塗れないので、日焼け止めとして全体に塗りたい場合には色なしをオススメします。

 

ファンデーションは #CLIO

カバー力無いので、お肌トラブル無き人のみオススメ。

 

コンシーラーは #SISEIDO のスポッツカバー。

色みはさておき、練り状のコンシーラーを指で付けている方多いのでは?

リップブラシのような物で口紅を塗るようにブラシで取って付けてあげるとベタ付きしないので、この手のタイプのコンシーラーお持ちの方は携帯用のリップブラシを使われることをオススメします。

 

フェイスパウダーは #innisfree

このサラサラ質感、めちゃ #クリニーク のイーブンベターブライトニングルースパウダーに激似!でもお値段は1/8笑

ほんとに最近の韓国コスメは侮れないです。

ヘタなメーカーさんよりも全然質感良き。

お粉難民になってしまっている方は、試される価値アリですよ!

アイシャドウは #CHANEL のレキャトルオンブル39番。

本当にシャネルのアイシャドウはパール感といい発色といい、超一流。

最近は赤みブラウンやイエベブラウンが人気ですが、全然古くささを感じさせない美しいアイシャドウ(2013年の春販売カラー)

多分今あるカラーだと、322番が近いんじゃないかな?ベースはブルベさん向きです。

 

黒アイライナーは #Dup

カラーライナーは #Visee

ヴィセのカラーライナーは薄付きなので、カラー初心者さんには試しやすいかも。

カーキやオレンジは普段使いが難しい、という方は、グレーやボルドー、ネイビー辺りからチャレンジしてみるとハマると思います!

 

チークは #ローラメルシエ のブラッシュカラーインフュージョン04番。

可愛いく血色感というよりも、骨格ラインを際立たせたい時にオススメ。

発色が綺麗なのでイエベブルベ両方いけますが、どちらかというとイエベさん向き。

リップは #CLARINS のリップオイル(右端)

このシリーズはさすがの光沢感。

香りもおフランス!という甘い?パウダーな香り?で、リップの良い匂いシリーズ作ったら上位に入る感じ笑

ハイライトは #Fujiko のシェイクシャドウ。

プレストタイプのハイライトとは違う艶やかな仕上がりに。ただ水とラメが分離しているので、名前のとおりしっかりシェイクしてから使わないとベースがかなりヨレるので注意!

 

 

さて、今回はプチプラでも絶妙な仕上がりになるアイテムをチョイスされていますね。

 

その瞬間々に、グッと来たものを吟味して揃えてきたのが伝わります🤗

 

今回のおまとめは…

 

クリニークとイニスフリーが似てるのならば、シャネルに似てるプチプラもどこかあるはず!

(個人的には #ブルジョワ が近い。でも日本撤退しちゃったけど🤔)

 

★全国どこでも、ご自宅でオンラインメイクレッスンを受講できます(^▽^)/★

 

※公式インスタグラムはじめました!※

※スタッフイチ押し!プロが愛用しているコスメ通販はこちら※

**大人の女性の習い事人気No.1**
◎自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら
◎プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら
◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025