Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

○○ダイエットで健康的な体に!

こんにちは、スタッフの酒井です。

ここ最近運動をしてないので、体力も落ちて疲れやすくなったなと実感するようになりました。

皆さんは運動されていますか?

 

 

まず私が始めた運動法はウォーキングです。

近くの大濠公園を週に1回だけですが公園内を2周(約4キロ)ウォーキングしてました。

でもネットでいろいろ調べているうちに、ウォーキングやジョギングよりも効果的なダイエット&運動法があるではないか!!!

 

 

それは「水泳」です。

20131101114202

 

でも競泳用の水着なんて持ってないし、一人で行くのってなんか抵抗が・・・

なんて思っていたところに、週に2回水泳ダイエットしている友達を発見!

そこで思い切って一緒に行ってみることにしました。

 

 

場所は宮の陣の赤十字病院内にあるプールなのですが、2時間400円でどなたでも入れるんです♪

そもそもなぜ水泳が良いのかというと・・・

 

 

まず、水泳は有酸素運動なので呼吸・循環系に非常にいい運動で心肺機能の強化が出来ます。

しかも子供からお年寄りまで全年齢で行える運動です!(この前プールで私がお話したおばあちゃんは78歳とおっしゃってました)

最もびっくりなのが、陸上運動に対して水中運動は4倍もの消費カロリーがあるんだとか!!

 

 

 

クロールは主に上半身、平泳ぎは下半身が引き締まるので両方をすると全身引き締まるということです。

大事なことは、ゆーっくり長く泳ぐことです。息切れするほど早く泳ぐと「無酸素運動」になりダイエット効果が激減します。

水泳ダイエットの基本は「ゆっくり30分以上泳ぐこと」だそうです。

 

 

 

全身ダイエットされたいかたは「水泳ダイエット」おすすめです!!

私も来年は時間見つけて通おうと思います♪

 

 

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025