Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

プロのテクニックはベースにかける。

44歳おばさんですけどなにか?

毎年自分の誕生日を忘れがちになると、本当に今何歳だったかがわからなくなりますね。

うっかりサバ読んでみたり、多めに言ってみたり。

ヘアメイク歴20年、毎日せっせと自分のお顔にもメイクしますが、

「毎日メイク」する中で一番何に気を付けているか?と問われると、確実に“ベースメイク”と答えます。

ビフォア

 

実際の寝起きってみんなこうじゃないですか?

はっきし言って、目は開いてません。

自然な毛流がある眉が好きなので伸ばしているが、そのままだとおじいちゃん。

肌は女性の敵、肝斑・色素沈着・毛細血管のオンパレード。おかげで色ムラ祭りです。

唇には昔のヘルペスによる色素沈着。

髪は毛先にかけてうねりの強い剛毛さん。

家族からは、「死んだ魚の目の人」と言われています。(ひどい)

 

アフター

 

眉頭をしっかり立たせることで、目元イキイキ😋

唇もベージュピンクでアウトラインを色補正してくすみを無くします。

髪もクセのままだとただの寝ぐせに見えるので、ちゃんとストレートアイロンで整えます。

そして、最大の敵、肝斑やくすみや毛細血管たち..

気になるからコンシーラーとかめちゃくちゃ使いたくなるじゃないですか?
もちろん色補正して完璧に消すことも出来ますが、
そうすると、実際には厚みが出て重たくなるわけですよ。

じゃあどうしているかって?

これは、本当に「ツヤ」をベースに仕込んで、光で飛ばす!

ハイライトの仕上げではなく、ベース(ファンデーションの下)に仕込むことが大事。

そして、お顔全体のトーンを自然に上げて、荒が目立たないようにするのです。

実際、撮影などモデルさんのヘアメイクの時にはコンシーラーは使います。めちゃくちゃカバーします。
なぜって?照明さんが居て、めちゃくちゃ綺麗に光を当ててくれるからです。

でも、実際の私達はどうでしょう?

誰も照明なんて当ててくれないですよね。

だからこそ、太陽の光とか、蛍光灯とか、自分の周りにあるわずかな光を最大限に肌に取り込む!!

 

肝斑やシミも、実はそう大した老けの要素ではない。

光り(ツヤ)感が足らない方が、お肌ってくすんで疲れてみえるのですね。

 

本気のツヤ肌メイク

【発光美肌でうっとり】神ツヤ下地の上にファンデーションを重ねると更に神肌になった。

目指すは、しっとり感&健康肌!

ギラギラ♪ではなく、内に仕込んで、

「なんか肌綺麗..?」と思わせましょ。

これでおばさんなんて言わせないぜ!!

 

 

やっぱりメイクしている方の自分が好き。笑

Sin.(サイン)リッチシャイニングクリームは、「誰でも簡単にツヤ肌になれる」アイテムを皆さまにお届けしたくて開発しました。

本当に、一度使ったら手放せないので、絶対に下地で使ってみて欲しいです♪

 

艶肌を叶える下地「Sin.(サイン)」

 

もうちょっと細かく聞きたい、アドバイスして欲しい、などがあれば、

お気軽にLINEからお声かけください。

友だち追加

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025