Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

ツヤ肌×大人のメイクアップテクニック

ツヤ肌を生かした大人チークテクニック

ツヤ肌メイクには欠かせないチーク。

ジュワッと上気したようなチークも可愛いけれど、
甘過ぎるのって苦手な方も多いのでは?

かといってノーチークにすると、味気ない。

ならば、せっかくのツヤ肌を生かしてチークの赤みさえも印影に変えちゃいましょ。

 

ツヤを生かしてチークを入れるには?

みなさんはチークをどこに入れていますか?

ナチュラルなチークの王道は、正面高めの頬にふんわり丸く入れるやり方。

他には、”シャープ“な印象を強めたい時には、横顔のこめかみから頬骨の三日月ラインに入れることも。

どちらの入れ方も、頬の張っている箇所に入れるもの。

でも、実は一番ツヤを出したい部位でもあるのです。

 

ツヤ肌は印影があってさらに際立つ

ツヤをベースに仕込んで、明るい光で肌をトーンアップさせたら、次に必要なのは影の部分。

いつもシェーディングを入れる箇所に、思い切ってチークを入れてみて。
しっかりとツヤ肌を残しながら、赤みのある箇所に奥行きが生まれて立体的な小顔効果も。

印影が憂いを含んで、大人でセクシーな印象を作ることが出来ます。

 

おすすめなチークカラーはシナモンピンク


程よい血色感と印影を叶えるには、
ベージュブラウニーなチークをチョイス。

ノーブルなゴールド系アイシャドウにも、モードなグレー系アイシャドウにも、マルチに活躍出来るカラーですよ。

さりげないピンク感が、大人メイクにぴったりです。

血色感と小顔を味方に付ける、大人チーク。
是非お試しください♪

まずはツヤ肌をゲットしたい方におすすめな、

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

友だち追加

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025