Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

グレイッシュメイクで大変身♡

ブラックフォーマル×グレイッシュメイク

フォーマルなパーティやお式が増えるシーズン。

パンツスーツやイブニングドレスなど、
黒でスタイリッシュに決めたい時には

グレー系アイシャドウで囲みメイクはいかがでしょうか?

 

一重さんにも二重さんにもハマるカラーシャドウ

シルバーグレー系のカラーは、どんなメーカーさんにもひとつはある色。
スキンカラーの延長線の色とは違うパンチの効いたカラーは、いつもの自分と違う印象に変えてくれる予感がしますよね!(メイクの醍醐味でもある)

パッと見、とても難しそうな上級者色ですが、
実は一重さんでも二重さんでもカッコよく決まる
最強カラーでもあるのです。

 

ポイントはアイホール使いにある

この手のアイシャドウを使いこなすポイントは、アイホール全体を使ってグラデーションを作ること。
※特に二重さんは、二重ラインよりも上に印影がくるように幅出ししないと、逆に目が小さく見えてしまうので注意。

骨の凹みを利用して大胆に色を乗せてあげることで、深い印影が生まれるのですね。

上まぶたの目尻1/3あたりをちょっと幅だししてグラデーション強めることで、
たれ目のパンダに見えるのを防ぎます。

イエベでもブルベでも、幾つでもok!

普段ベージュやブラウンばかりでマンネリ…
という方こそ、是非試してみて。
ハイライトでまぶた全体を明るくしてあげれば、どんな肌色にも綺麗に発色してくれます。

若い方はもちろんのこと、年齢を重ねたオトナの女性にこそ似合う色。
往年のハリウッド女優のように、気品と自信の溢れる表情を作ってくれますよ!

どんなもんだい?笑

家族からはバナナマンの日村似だねって言われます。うっせーわ。

 

普段着では出来ない、フォーマルだからこその
強めメイク。

ときめきを感じれますよ♡是非お試しください♪

 

 

 

もちろんベースメイクはきっちりくすみを飛ばして。
下地にツヤを仕込んでファンデーションを重ねれば、きっちりカバーしながらも内側から発光するようなツルンっと陶器肌を楽しめます。

ツヤ肌をゲットしたい方におすすめな、

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

 

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

友だち追加

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025