Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

田中みな実風「甘えた顔」は眉毛で作る。

愛され顔代表 田中みな実さんを見習う

春は出会いの季節。

新しい職場、新しい友人、、

新しい自分に出会えるチャンスでもあります。

メイクで大きく印象を変えてくれる「眉毛」。きれいなラインが描けると一日ハッピーになれますよね。

なんだか怒ってみられるの。クールに見られるけど実は甘えたがり..。
そんな見た目印象を変えるなら、まずは眉毛を変えてみましょう。

 

甘える隙を持っていますか?

もはや国民的人気者な田中みな実さん。

あの甘えた表情に、みんな虜ですね。

彼女の最大の特徴は、あの眉毛。眉山よりも眉頭が上に来ているのですね。

自眉の通りに描かないことがポイント

 

私たちのお顔には表情筋という筋肉があり、眉山には「眉丘筋」という筋肉があるので、自然と目を開ける時に眉山が上がってしまうのです。

ですので、今回の田中みな実さん風の眉毛を描くには、自眉を無視しなければいけないのですね。

↑本来の形と大きくちがいますね。
他のブログを見ていただくとわかりますが、いつもはキリっと系で攻める私です。

↑赤い箇所が毛が無い箇所に描き足す箇所。

眉頭の高さを1列分程上にあげて、眉山の下を一直線にします。

↑緑の箇所が、ハサミでカットする箇所。

この、眉山を作らずに眉頭を上げるのが難しいポイントなのですね。

↑眉山の毛をカットする前の状態。

ここでもうひとつ大切なポイントは、眉山は引き上げないけれど、山があるであろう位置からは
眉尻にかけて折り下げなければいけません。

 

完成!甘えた顔の並行眉

 

ん-、どうしようかなぁ?

なんて、困っていないのに困ってみたりして。

良い意味で、ちょっと隙のある感じになりますよね♡

ちょっとしたいつもの描き方やクセを変えるだけで印象はガラッと変わります。

眉毛にお困りの方、素敵に変身できますので是非ご連絡ください♪

 

眉毛とともに甘えた顔を作ってくれるのは、

ピカピカのツヤ肌ベースメイク。

繊細なシルバーとゴールドのバールが、どんなお肌もスキンケアしたてのウルっとツヤ肌に変えてくれますよ♪

ツヤ肌をゲットしたい方におすすめな、

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

 

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

友だち追加

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025