Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

ハレの日メイクのポイント

春爛漫!今年も新しい年度がスタートしました。

 

みなさま初めまして!新入社員の松尾です✨

この春から、メイクアップイマジン byオフィスノムラとオリジナルコスメブランド「Sin.」に携わらせていただくことになりました🌸よろしくお願いします!

 

 

早速ですが、春といえば入学式や入社式、その他何かしら行事が多くある季節ですよね。

そこで今回は「晴れの日メイク」と題しまして

華やか×フォーマルメイクの部分的なポイントをご紹介したいと思います。

 

 

ベースメイク

ベースメイクは何といっても、「ツヤ肌」がポイント❕

艶やかに明るい印象をベースから作り上げましょう。

 

式典だから…イベントだから…と、気合を入れすぎて厚塗りになってしまうのはNG

崩れやすく、野暮ったい感じになってしまいます。

ツヤ系下地を塗り込んで、ファンデはナチュラルに。スポンジを使うとムラなく仕上がります♪

(下地は sin. リッチシャイニングクリーム を使用しています。

これから紫外線がどんどん強くなっていきますので、日焼け止めもお忘れなく!!!

 

アイメイク

こちらもポイント。それは絶対に濃くならないこと!

こちらもファンデ同様、式典だからと気合を入れすぎてついつい濃くなりがちです。

(大事な日に限ってメイクが上手くいかない現象に名前を付けたいですね…)

 

アイシャドウは、春らしいピンクシャドウがお勧め!

私の一押しピンクコスメは、「セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 02」

プチプラには思えない質感です!特にブルべさんにお勧め♪

絶妙にくすんだピンクが、主張しすぎずオトナカワイイを叶えてくれます♡

 

「ピンクシャドウは、腫れぼったくなるから…」と、ピンクに苦手意識がある方は、

塗ったシャドウをしっかりとぼかすという工程が足りないのかも知れません・・・!

 

イエベさんの場合は、ゴールドラメのシャドウで、華やかさを足しつつナチュラルにまとめるのも◎

アイラインは、インラインを入れるとやりすぎず、自然な仕上がりに!

アウトラインは細目に書いてあげると上品にまとまります。

 

リップ

リップは、多幸感あふれる柔らかいピンクで口元からも春らしさを演出できます。

唇の中央だけにグロスをつけて、口元もツヤ感をだすとやりすぎない華やかな感じに仕上がりますよ♪

おすすめリップはこれ!!流行りの粘膜色で、肌なじみが良いのに華やかになれる一品。

(特にブルべ夏さんおススメ)

 

 

新たな出会いにあふれる春。

いつもよりちょっぴり変化をつけて晴れやかにいきましょう!

 

上記でご紹介した「ツヤ肌」になれるおすすめ下地はこちら!♡

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

友だち追加

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025