Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

オトナ女子でも!最新韓国メイク【後編:アイメイク】

 

アイメイクは、肌なじみが良い色が基本

みなさん、こんにちは!

今回は前回に引き続き最新韓国メイクのアイメイク編です✨

肌なじみが良いというのは、文字通り肌の色に浮かずに違和感なくなじむことを言います。

(パーソナルカラー診断では、『どの色がなじむのか』がわかるので是非おすすめします。✨)

アイシャドウはこの肌なじみの良いカラーを使います。

初心者は、薄めのベージュがお勧めです!

すると、自然に陰影がつけられます♪

 

韓国アイメイクは、縦ではなく横を意識!

今回私は、コスメデコルテのアイグロウジェムBE387のみで仕上げました。

こちらは、ブルべ夏の私でも浮かないベージュクリームシャドウです。

濡れツヤ感がたまりません…!(ちなみに田中みな実さんも推していました)

アイシャドウは、縦ではなく横にサッサッとなでつけるように広げます。

また、下まぶた全体にも同じ色を入れます。

肌なじみの良い色を使っているので、囲みメイクをしてもケバくならずに自然と目を大きく見せてくれます。

アイラインは、目の延長線上をすっと伸ばすように描きます。

ここで、跳ね上げたりはしません。

マスカラは、ロングタイプ。

ボリュームタイプよりも、繊細にまつげを長く見せてくれます。

 

眉毛は、自然な「平行眉」

韓国メイクといえば「平行眉」

柔らかい印象になり、万人受けするので普段から私も取り入れています♪

~描き方~

①眉ペンシルで、眉頭から眉山までの上ラインを一直線に描きます。

②眉頭の上を書き足してなだらかに。(この時、自分の眉山は無視!)

③眉尻の下部にペンシルかパウダーで描き足します。

 

これで、韓国アイメイクの完成です✨

リップはナチュラルなピンクカラー・またはコーラルカラーで自然に仕上げます♪

取り入れやすいので、ぜひ真似してみてください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回ご紹介した、ツヤ肌が作れるマルチ下地はこちら!

くすみを光で飛ばしてくれて、ピカピカのツヤ肌に見せてくれる下地

「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

肌トーンが上がるので、どんな色もくすまずキレイに似合わせてくれます。

この季節にはうれしい、しっかり保湿効果で肌バリアーも完璧。

ぜひ、ツヤ肌と一緒にたくさんのメイクを楽しんでくださいね♪

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

友だち追加

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025