Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

抜け感モードメイク

ツヤで作る抜け感とやりすぎないおしゃれさ

メイクにも主役ポジションがあります。今回の主役は赤リップです。

主役を立てるには他のパーツの色味などが強すぎてはなりません…!

そこで今回は、主役以外を色味を引き算し、その代わりのにツヤやパールで華やかさを表現しました。

まぶたにはパール感のあるヌーディーカラーを塗ることでくすみが飛び、

ナチュラルな抜け感が出せます。

今回、NARSのパレットのここの部分のみで仕上げました。

アイラインは、細めではありながらも、いつもよりやや太めに描きました。

また、眉頭を近づけ平行眉気味にするとトレンド感ある平行眉になります♪

 

主役の唇はティントとグロスの二本使い

赤色のリップを主役にチョイス。

リップを中心に塗り、指先でぽんぽんとなじませます。

続いて、同系色のグロスを唇の中央にたっぷりのせます🎵

グラデーションができ、ナチュラルだけど色っぽい唇が作れます。

今回使用したのはみんな大好きロムアンドのティント。12番のチェリーボムです。

これ一本でもうるうるな唇が作れるのでお気に入りです✨

そしてこのツヤ肌を作ってくれたのは、Sin.のリッチシャイニングクリーム。

ギラギラしすぎず、反射で自然なツヤ感を出してくれるので抜け感を出すのにぴったり。

ピカピカのツヤ肌ベースメイクに仕上げてくれる心強いアイテムはこちら、

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

繊細なシルバーとゴールドのバールが、どんなお肌もスキンケアしたてのウルっとツヤ肌に変えてくれますよ♪

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

友だち追加

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025