Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

みんな気になる美容成分解説!【ヒアルロン酸】

ヒアルロン酸ってそもそも何?

皆様こんにちは。美容成分解説第二弾!ということで、前回ご紹介した「セラミド」に続き、

今回は誰しも一度は必ず聞いたことがあろう、

「ヒアルロン酸」について解説していきたいと思います✨美容理解を深めたい方は要チェックです!

 

保水力と、とろりとした感触が特徴

前回ご紹介したセラミドが、水分を「はさみ込む」性質を持っているのに対し、

ヒアルロン酸は水分を「抱え込む」タイプのものになります。

このヒアルロン酸はもともとお肌の真皮という部分に存在する成分で、ゼリー状の物質になっています。

水分をふんだんに含み、クッションのような役割をしています。

そしてなんと、たったの1gで2~6ℓの水分を抱え込む(保水)ことが出来る成分になっています。

お肌の潤いのためには欠かせない成分ということですね!

 

年齢とともに減少

そしてやはりこちらも、年齢を重ねるにつれ体内での生成量が減少することがわかっています。

エイジングケアのために、ヒアルロン酸注入などもありますよね。

ヒアルロン酸のほかにも、同じ真皮に存在するコラーゲン・エラスチンなども年齢とともに減少していき、

肌のシワなどの原因になります。

 

お肌のハリや弾力には欠かせない存在

ヒアルロン酸は多糖類からできており、お肌に塗布すると肌の一番外部の角層に留まり、

多くの水分を保水し、そして膨らみます。

その結果、お肌の水分量が上昇。乾燥も防ぐことができます。

また、刺激が少ないので敏感肌の人にも適した成分と言われています。

 

そんなヒアルロン酸配合の「Sin.(サイン)リッチシャイニングクリーム」

またまた、ここでおすすめさせていただきたいのが、Sin.(サイン)リッチシャイニングクリーム。

ヒアルロン酸配合でスキンケア感覚で使用していただける艶出しマルチベースクリームです。

テクスチャーも、「ふわふわもっちり」という感覚で毎日楽しくメイクが出来ます✨

また、ヒアルロン酸以外にも以前紹介した最強の保湿成分「セラミド」とお肌の潤いを保つ働きや、引き締め効果が期待できる今話題の「アロエベラ葉エキス」も配合しています♪

(数々のインフルエンサーさんにご好評いただいております♪)

きちんと配合成分の効果・働きを知っていることで、よりコスメやスキンケアを楽しむことができると思います♪

今回の投稿が皆様の役に立てたら何よりです^^

 


 

Sin.(サイン)リッチシャイニングクリームはこちら☟☟☟

 

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

繊細なシルバーとゴールドのバールが、どんなお肌もスキンケアしたてのウルっとツヤ肌に変えてくれますよ♪

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

友だち追加

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025