Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

シワを目立たせないメイクテクニック

テクニックで若みえ

皆様こんにちは。今回は、「シワ」を目立たせないテクニックをご紹介いたします✨

 

ファンデーションの厚塗りは厳禁

ついついシミやシワを隠そうと、意識すればするほど、厚塗りになってしまいがちです。

厚塗りしてしまうと、ツヤも消え野暮ったい印象になってしまいます。一見カバーできたように見えても、

時間が経つと、よれて逆に目立ってしまいます。さらに表情じわが入ってくるのでこれまた悪目立ち…

下地もファンデーションも塗りすぎには注意しましょう!

崩れてきたら、厚塗りにならないように意識しお直しはパウダーで。これ鉄則!

 

仕上げのフェイスパウダーは必ず

フェイスパウダーは、意外と重要さに気づいていない人が多いと思いますが、

ファンデーションの油分を吸着し、崩れを防止してくれるのでお化粧の一連の流れではマストです。

しっかり1度置きでふんわりお顔全体に置いたあと、

必ずブラシでお顔に残った余分な量を叩き落とすようにしましょう。

 

シワはハイライトで飛ばす!

若々しさの演出のカギは「立体感」です。

ファンデーションで鉄壁のように厚くカバーするよりも、ハイライト(ツヤ)で光を味方につけましょう。

さらに立体感を出すためにも、フェイスラインにチークを仕込む、なんてテクニックもありますよ♪

自然な血色感と陰影とが得られて一石二鳥です✨

クリームタイプのハイライターを使うと粉っぽくならないので、若見えメイクにはマスト。

おススメは、「Sin.(サイン)リッチシャイニングクリーム」!!!

もうここまで来たら絶対に持っておきたい一品です。優秀すぎる。多才すぎる。

テクニックで、艶やかに若みえさせたい方は是非チェックしてみてください♪

 

 


 

Sin.(サイン)リッチシャイニングクリームはこちら☟☟☟

 

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

繊細なシルバーとゴールドのバールが、どんなお肌もスキンケアしたてのウルっとツヤ肌に変えてくれますよ♪

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

友だち追加

☆YouTube始めました!応援&チャンネル登録お願いします☆
↓↓

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025