Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

おすすめハイライトの入れ方【誰でも簡単小顔マジック】

ハイライトってそもそも何?重要?

ハイライトとは、明るい色(膨張色)やラメ・パール等を使ってお顔に光を集めさせて、

立体感や明るさを演出するものです。

シェーディング(暗い色)と合わせて使用するとよりお顔に立体感が出ます♪

小顔効果、お顔の立体感UP、垢抜け効果が抜群なのでぜひやっていただきたいです!

お顔が一気に華やかになります♪

基本の入れ方

基本は、「高く・明るく」見せたい場所に入れます。

代表的な例

・おでこから鼻筋の「Tゾーン」

⇒鼻筋をシュッと見せる効果

・目の下の逆三角形(ネコひげのように目頭辺りから放射線状に入れます)

⇒チークボーンをキュッと上げて小顔効果

・口角

⇒口角を上げて見せる効果

・顎の下

⇒顎先を細く見せる効果

・目元

⇒目元のくすみを飛ばし、アイシャドウの発色をよくする効果

 

これをやるだけで、断然顔の奥行きが出て自然な立体感が作り出せます!!!!

ちなみに、このハイライトは「ベースの段階」から(ここポイント)

「明るめのコンシーラー」で作り出すとより自然になります♪

私のお気に入りはこちら。隠れた名品。絶対バズるべき。

 

WATOSA(ワトゥサ) スーパーカヴァー・ファンデーション ポッツ

価格3,520円(本体価格:3,200円)

 

この3色が本当に万能で!捨て色無しでまんべんなく使えます✨

普段ハイライトとして使用する場合はホワイトカラーとベージュカラーを混ぜて使用しています♪

(ちなみにオレンジカラーも超優勝。クマやくすみがぱっと消えます)

そしてさらに、ベースを作り上げた後上から重ねるように

「Sin.(サイン)リッチシャイニングクリーム」を付けるとほんと~~に完璧小顔ツヤ肌が爆誕します!!

忖度ナシです。事実です。笑試されたお客様は皆その変化に驚かれます😲

コンシーラーは「色」でメリハリを。リッチシャイニングクリームは「ツヤ」と「光」でメリハリを。

この合わせ使いは本当に鬼に金棒、なんです。

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

繊細なシルバーとゴールドのバールが、どんなお肌もスキンケアしたてのウルっとツヤ肌に変えてくれます。下地にも!ハイライトにも!万能コスメ!

是非ご自身のお顔で試していただきたいです!

ここまで見ていただき、ありがとうございました(^▽^)/

 

 

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

オンラインレッスンも大好評✨!!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております~~~!

 

友だち追加

☆YouTube始めました!応援&チャンネル登録お願いします☆
↓↓

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025