Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

シミの消し方!コンシーラーテクニック✨

コンシーラー、しっかり活用できていますか?

皆様こんにちは!

6月も、もう中旬。梅雨が始まりますね…ハッピーバースデイ、ツーユー(梅雨)☔

…冗談はさて置き(笑)

今回は、コンシーラーでシミをキレイに消す方法についての記事になります✨

先日とったアンケートでも「シミ」のお悩みはかなり多かったです。

今回の記事が皆様のお役に立てれば嬉しいです!

 

ポイント①「色選び」

 

皆様、コンシーラーを使用する際に

「とりあえず自分の肌色っぽいコンシーラーを厚く重ねたらいいのかな?」(量で勝負)

と思っていませんか?😲

じつは!!色素の強いシミを消すには「自分の肌色よりも濃い色」のコンシーラーが必要になってきます。

おススメは濃いめのオレンジ。

しっかりと黒っぽいシミや色素の強いシミを消してくれます。

最初は自分の肌色よりも濃い色を乗せることに抵抗があるかもしれませんが!

何事も挑戦です♪

隠すときは、対象物よりも大きめに置きましょう。

そしてこのままだと青み・黒さは消えたけど「オレンジ」が肌色から浮いちゃうので、

ここでついに「自分の肌色」と同じコンシーラーを上から置きます。

こんな感じ!すごく馴染む♪

 

ポイント② 馴染ませ方

 

馴染ませる時もポイントです。ピンポイントでぼかしたいので、必ず指でやってあげましょう。

この時!対象物(シミ)には絶対に触らないこと。

対象物よりも大きめに塗ったコンシーラーの周りの縁取りだけ馴染ませます。

すると、すっとお肌に溶け込んで浮きませんし、悪目立ちもしません😊

シミにお悩みの方、ぜひトライしてみてください(^▽^)/

おススメコンシーラーは前回もご紹介したこちら!

WATOSA(ワトゥサ) スーパーカヴァー・ファンデーション ポッツ

価格3,520円(本体価格:3,200円)

しっかり濃いオレンジから、ハイライトにも使えるホワイトカラー。そしてベージュカラーがそろっていて

かな~り重宝しています!プロの撮影現場でもマストの一品。

そしてそして~

コンシーラーでカバーした後はツヤでよりアラを隠す!

より美しい理想の素肌に導きたい方にはこちらがあれば鬼に金棒!

「Sin.(サイン) リッチシャイニングクリーム」 価格2,200円(本体価格:2000円)

多くのyoutuber、インフルエンサーさんにご紹介頂きました✨

 

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

繊細なシルバーとゴールドのバールが、どんなお肌もスキンケアしたてのウルっとツヤ肌に変えてくれますよ♪

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

友だち追加

 

☆YouTube始めました!応援&チャンネル登録お願いします☆
↓↓

オンラインレッスンも大好評実施中♡

全国どこからでもご受講できます✨

あなたに合わせたメイク法をあなた専用にアドバイスさせていただきます♪

 

 

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025