Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

まつ毛上向きくるん♪ビューラーの使い方【基礎】

こんにちは、スタッフの松尾です。

意外と皆さんが苦戦しているビューラーの使い方・・・自然なカールを作るのって結構難しいですよね!?

しか~し!まつ毛が上がっているのと下がっているのではかなり目力に差があります・・・

そこで今日はビューラーの使い方をご紹介します♪

 

メイク メイクレッスン 福岡 スクール

 

ビューラーの正しい使い方

 

必ずビューラーを使用する前に、スキンケア時に付いたまつ毛の油分を取ってあげましょう◎

そして、少し顎を上げ「伏し目」にするとやりやすいです♪そして・・・

 

①まずまつげの根元でぎゅっとはさみます。

②そのまままつげを離さずにまつげの中間までスライドさせて中間でまたぎゅっとはさみます。

③そして今度は毛先までスライドさせぎゅっとはさみます。

 

☆根元でぎゅっと挟んだだけだと、カールがなく本当に「立ち上げまつ毛」になります。

三段階に分けてまつげを挟むことが重要です。

さらにこの時手首をぐいっと上にスナップさせるのがポイントです!

 

それでも上がらない・・・という方

 

 

まつげが上がらないからといって力を入れて上げたりしてまつげがどんどん抜けたりしていませんか?

ビューラーのバネの具合はいかがですか?長年使用している方は替え時かもしれません!

あまり安いビューラーだとバネがゆるいのでなかなか上がらなかったりします。

 

また、自分の瞼にビューラーのカーブが合っているか、というのもポイントになってきます。

一重や奥二重さんは二重の方と場合と比べて、ベーシックな形状のビューラーだと、

まぶたにフィットしにくい可能性があります。

なのでビューラを選ぶ際はプレート部分が幅広に作られている、「一重や奥二重向き」のタイプを選ぶといいでしょう♪

 

 

 

また、どうしてもまつ毛を挟むのが難しい…という方は「部分用ビューラー」で細かく上げていくのも◎

 

 

是非ビューラーをマスターして目力アップさせてくださいね♡

 

メイクのクオリティを上げるにはまつ毛ももちろんのこと、

ベースも大事です!

光をコントロールして、肌のアラを飛ばしてくれるツヤ出し下地はこちら!

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

繊細なシルバーとゴールドのバールが、どんなお肌もスキンケアしたてのウルっとツヤ肌に変えてくれます。下地にも!ハイライトにも!万能コスメ!

 

是非ご自身のお顔で試していただきたいです!

ここまで見ていただき、ありがとうございました(^▽^)/

 

 

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

オンラインレッスンも大好評✨!!全国どこからでもご受講いただけます♡

今回ご紹介したベースメイクテクニックもより詳しくレクチャーいたします✨

皆様にお会いできるのを楽しみにしております~~~!

 

友だち追加

☆YouTube始めました!応援&チャンネル登録お願いします☆
↓↓

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025