Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

これはトーンアップなの?白浮きなの?

素肌が出る夏だからこそ美白になりたい…トーンアップしたい…

皆様こんにちは!😊相変わらず熱い日々が続いていますね。本当に溶けちゃいそう…

日焼け対策はばっちりですか?紫外線は美容の大敵でございます。

今回は実際に来た質問「トーンアップと白浮きの境界線がわからない…」にお答えしたいと思います✨

ご質問ありがとうございます♡♡

 

白浮きとトーンアップの違い

 

いきなり本題ですが、「白浮き」は首の色と完全に乖離して白い状態。見て明らかに違和感がある感じ。

対して「トーンアップ」はツヤ感などで、くすみが飛んで肌がナチュラルに明るく見える状態。首とも色の差も不自然ではない。素肌感がある。

美肌になろうとついつい明るい色のものを付けたくなる気持ちはわかりますが、「不自然さ」というのはメイクの仕上がりのレベルを一気に落としてしまうので気を付けましょう!

 

じゃあそもそもファンデの色の合わせ方は?

 

お店でファンデを選ぶとき、ついつい手のひらや手の甲で色を見ていませんか?

じつは手と顔の色というのは全然違うのです…(もはやパーソナルカラーでも顔と手は食い違うことがあります)

対策としては首の近くにあるフェイスラインで色を見てみましょう!首と顔両方にマッチする色を見つけて白浮きを防止しましょう✨

このあたり!首と顔の境目!

 

自然にトーンアップさせたいのならば

 

下地やコントロールカラーで色味を調整すると◎

しかしトーンアップカラーとして代表的なブルーやラベンダーカラー、グリーンなどの色味補正が強いものをお顔全体に広げてしまうと、上からファンデを重ねるとはいえ不自然な白さになってしまいます…。

必ず使用するときは全体に塗り広げるのではなく、目の下の逆三角形ゾーンや小鼻など部分使いをしましょう。

 

お顔にもグラデーションを作るイメージで♡全体真っ白はダメですヨ♡

 

そこで毎回提案させていただくのが、やっぱりSin.(サイン)リッチシャイニングクリーム。

ホント毎回登場してすみませんという感じなんですが、この子はゴールドとシルバーラメの絶妙な配合でお肌にツヤ感を与え自然にくすみを飛ばしてくれます。

くすみが消える=肌トーンが整う=自然にトーンアップです!

しかも夏場でもべたつかないテクスチャーなので、大優勝…百聞は一見にしかず。お試しあれ…

 

 

光をコントロールして、速攻でツヤを出してくれる下地はこちら!

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

繊細なシルバーとゴールドのバールが、どんなお肌もスキンケアしたてのウルっとツヤ肌に変えてくれます。

下地にも!ハイライトにも!万能コスメ!

是非ご自身のお顔で試していただきたいです!

ここまで見ていただき、ありがとうございました(^▽^)/

 

 

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

オンラインレッスンも大好評✨!!全国どこからでもご受講いただけます♡

今回ご紹介したベースメイクテクニックもより詳しくレクチャーいたします✨

皆様にお会いできるのを楽しみにしております~~~!

 

友だち追加

☆YouTube始めました!応援&チャンネル登録お願いします☆
↓↓

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025