Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

ファンデの白浮きリカバリー法

白浮きしてしまったあとのリカバリー方法

皆さんこんにちは!前回の記事は「白浮きとトーンアップの違い」について書きましたが、

今回は!朝メイクをして残念ながら「白浮き」をしてしまった時の対処法・リカバリー法を伝授します✨

 

対策① フェイスラインに暗めカラーを

 

白浮きのリカバリー対策として、手持ちの肌色より暗めの固形ファンデやパウダーまたはチークで顔の輪郭をぼかします。この方法だと自然と顔にメリハリが出て、簡単に・時短で白浮きを直すことが出来ます。

この時!輪郭だけでなく、耳の裏にも暗めカラーを入れてあげると自然に陰影が出せます。

 

対策② デコルテを明るくする

 

さらに対策としては、逆に「首元」を明るくして浮いていないように見せよう!という手段です。

今はかなり色が白くなる日焼け止めや体用のトーンアップクリームなどが販売されていますので、

それらを駆使してデコルテ周りも明るくしちゃいましょう。

 

対策③ 落ち着いたトーンのチークを使う

 

ブラウンチークやベージュ・コーラルカラーなどの血色感が出るいわゆる「イエベカラー」のチークで、健康的な肌色に魅せて白浮きをカバー!

自然な日焼け感を演出してくれるので健康的に、ヘルシーな印象に魅せてくれます♡

逆に透明感が増すラベンダー・青みピンクなどの「明るいブルべ色」は余計に白浮きを際立たせるので注意!

 

日頃から気を付けるポイント

 

ついつい日焼け止めは顔だけで、首周りのケアを怠っていませんか?最初から顔と首のトーンが違うと、どうしても白い方に合わせたくなるのが乙女心です…しかしその結果、メイクが白浮きしがちになってしまいます。

日焼け止めは首も!スキンケアも首までしっかり!やりましょう😊

 

 

光をコントロールして、速攻でツヤを出してくれる下地はこちら!

「色」ではなく「光」でトーンアップさせてくれるから白浮きの心配なし😊

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

繊細なシルバーとゴールドのバールが、どんなお肌もスキンケアしたてのウルっとツヤ肌に変えてくれます。

下地にも!ハイライトにも!万能コスメ!

是非ご自身のお顔で試していただきたいです!

ここまで見ていただき、ありがとうございました(^▽^)/

 

 

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

オンラインレッスンも大好評✨!!全国どこからでもご受講いただけます♡

今回ご紹介したベースメイクテクニックもより詳しくレクチャーいたします✨

皆様にお会いできるのを楽しみにしております~~~!

 

友だち追加

☆YouTube始めました!応援&チャンネル登録お願いします☆
↓↓

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025