Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

お酒を飲んだら翌朝顔がパンパン…

お酒を呑んだ翌日って高確率で顔、ぱんぱんになりませんか?

皆様こんにちは!タイトルにもある通り、

お酒呑んでむくむことって良くありますよね。

次の日に大事な予定などが入っていたら大変!

そこで今回は「なぜむくむのか」と「むくみ対策」について!

 

そもそも「むくみ」の原因

 

むくむ原因としては大きく2つあります。

 

①体の機能が弱くなり水分を排出しづらくなっている

②塩分の取りすぎで体が水分をため込んでしまう

⇒人間の体には塩分に含まれるナトリウムの体内濃度を

常に一定にしようという機能があります。

つまり。塩分を多く摂るとナトリウムの濃度も上がりそれに比例して

濃度を一定化するために体は水分をため込もうします。

 

飲んで直接取り入れた水分以外にも、血管から水分が細胞外にしみ出し

むくみの原因に!

 

 

おつまみで「塩分」取りすぎていませんか?

 

つまり。むくみの原因は「お酒」だけでは無いのです。

お酒と一緒に摂取している「おつまみ」もむくみの大いなる原因になります😲

ドレッシングのいっぱいかかったサラダ、ソースや醤油をたっぷり付けた揚げ物…

聞くだけでお腹が空いてきますが…笑

実はこれらの食べ過ぎもむくみの原因になるのです。

(だからと言ってすきっ腹にお酒を流し込むのは×)

 

対策

 

ずばり、解決方法は「カリウム」を摂取すること。

カリウムにはナトリウムを排出する働きがあります。

きゅうりや茄、ホウレンソウ、アボガドにカリウムは含まれているので

おつまみもこれらを意識してみてください♪

また、「水分を出す」ということが大事になってくるので

翌朝は利尿作用があるコーヒーを飲んだり

しっかり入浴してたっぷり汗をかくのも◎

 

 

いかがでしたか?

これからもプチお役立ち情報を配信していくので是非ご覧ください♡

 

飲み会でコンディションが悪い朝こそ、ベースメイクはしっかり✨

シルバーとゴールドの絶妙配色でイエベブルべ問わず使えるツヤ出しクリームはこちら。

「色」ではなく「光」でトーンアップさせてくれるから白浮きの心配なし😊

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

繊細なシルバーとゴールドのバールが、どんなお肌もスキンケアしたてのウルっとツヤ肌に変えてくれます。

下地にも!ハイライトにも!万能コスメ!

是非ご自身のお顔で試していただきたいです!

ここまで見ていただき、ありがとうございました(^▽^)/

 

 

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

オンラインレッスンも大好評✨!!全国どこからでもご受講いただけます♡

皆様一人一人に合わせたパーソナルなメイクをわかりやすくご提案✨

皆様にお会いできるのを楽しみにしております~~~!

 

友だち追加

☆YouTube始めました!応援&チャンネル登録お願いします☆
↓↓

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025