Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

メイクを落とさずに寝る=雑巾を顔に乗せているのと一緒!?

ちゃんとメイク…落としていますか?

 

皆様こんにちは!早速ですが、毎日きちんとお化粧を落として寝ていますか?

当たり前のことですが、意外と忙しくて落とせていない~!という方も多いのではないでしょうか。良く巷では「メイクを落とさずに寝る=雑巾を顔に乗せているのと一緒」とも言われていますよね。

気持ちはとってもわかります!疲れ果てて遅くに帰宅するとお風呂にすら行くのが億劫ですよね。

 

しか~し❕メイクをしたまま放置と言うのは汚い、と言うよりは「危険」なのです…

 

メイク・皮脂は1日経つと「酸化」する

 

酸化してしまった油分はお肌にとってはかなりの刺激物。お肌の表面の角層が厚くなってごわついたり、くすんだりしてしまします。さらには!お肌の内部にも悪影響を及ぼすため、頻繁に繰り返すとたるみの原因になります。

 

睡眠より3分のクレンジング

 

一刻も早く寝たい気持ちはわかりますが、せっかく日頃丁寧にスキンケアしていてもパアになってしまうのはとっても悲しいことです…! 3分で良いので…!ダブル洗顔でなくとも、せめてクレンジングだけでもなんとかがんばって下さい!まさに「美は一日にしてはならず」です。

自慢ではないですが、私はどんな~に疲れていても死にそうでもメイクとコンタクトだけは必ず外してきました。

(あとドライヤーも)(笑)日々の努力の積み重ねで明日の自分を作っていきましょう✨

 

補足:クレンジング×肌へのやさしさ

 

【弱】クリームタイプ<乳液タイプ<ゲルタイプ<オイルタイプ<ローション・シートタイプ【強】

 

基本的にお肌への負担は、洗浄成分である「界面活性剤」の量次第なのです。

(もちろんクレンジング力も比例してきます)

 

手軽に落とせる「シートタイプ」のクレンジングは刺激が強め。毎日の使用はあまりお勧めできません。

 

乾燥肌や敏感肌の方は、油分で落とすタイプのクリームタイプ・ミルクタイプのクレンジングを使うのがお勧めです♪逆に、ゲルタイプは油分が少ないので界面活性剤が多め。普通肌~オイリー肌向けです。オイルタイプは、すすぎやすさをプラスするために、界面活性剤が多く含まれている傾向にあるのでメイク落ちは抜群。

 

メイクの濃さやその時のお肌の状態に合わせて、クレンジングも変えてみてはいかがでしょうか!

是非参考になれば嬉しいです✨

 

 

 

疲れたお肌も速攻でつるピカ肌に見せてくれる下地はこちら

↓↓↓

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

繊細なシルバーとゴールドのパールが、どんなお肌もスキンケアしたてのウルっとツヤ肌に変えてくれます。

白浮き・厚塗り感出る心配はなし。

 

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

 

プロの直接指導でいつものメイクより極上な自分になりませんか?

オンラインレッスンも大好評✨!!全国どこからでもご受講いただけます♡

皆様一人一人に合わせたパーソナルなメイクをわかりやすく・理論的にご提案✨

ご予約はお気軽に!皆様にお会いできるのを楽しみにしております♡

 

友だち追加

☆YouTube始めました!応援&チャンネル登録お願いします☆
↓↓

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025