Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

アイメイクのお悩み解決!

アイメイクでお悩みを抱えていませんか?

 

皆様こんにちは♪

今回はよくあるアイメイクに関するお悩みにズバズバお答えしていきたいと思います!では早速スタート!

 

アイラインが落ちてしまいます…

 

⇒お粉をしっかり置きましょう。目のキワまで!

⇒アイライナーと同系色のシャドウを重ねる!

 

「インライン」が綺麗に引けない…

 

⇒綿棒で粘膜をいったんぬぐってから引きましょう

 

粘膜が濡れていると、ラインの乗りは格段に悪くなってしまいます!最初に綿棒で優しくぬぐってから、ウォータープルーフタイプのライナーで引きましょう。

 

アイラインの目尻がスッと引けない

 

⇒「リキッド」アイライナーを使う&目尻側から描いてみる

 

繊細なラインは断然「リキッド」がおすすめです。もしくはペンシルライナーで描いて綿棒でスッとなぞってぼかしましょう♪

 

アイラインがガタついてしまう

 

⇒ひじを固定して指先だけ動かすイメージで。さらに筆は寝かせて使いましょう。

 

鏡はお顔の斜め下にセッティング!顎を上げて鏡を見下しましょう(笑)すると目のキワがより見えやすくなります♪

 

まつ毛が上手くカールできない!

 

⇒手とひじの角度が大事!

 

まつ毛は1回であげようとせずに、「根元」⇒「中間」⇒「毛先」の順にビューラーをしていきます♪ポイントは徐々にひじを上げ、手首を返すイメージ!

目頭と目尻がどうしても苦手な方は、ホットビューラーか部分用ビューラー等を使って見ましょう。

 

ビューラーが痛いんです

 

⇒思いっきり眉毛を上げましょう

 

痛いということはまぶたを挟んでいるということ!眉毛を上げることでまぶたの皮膚が上に持ち上がるので根元からキャッチしやすくなりますよ。

 

まつ毛を盛りたい!

 

⇒繊維入りのマスカラ下地を使う・ロングタイプとボリュームタイプを重ね付け

 

下地は先に仕込みましょう♪ロングタイプで長さを出した後に太さを足すと仕上がりもキレイ!

 

いかがでしたか?ほんのちょっとのことを気を付けるだけで一気に垢抜けメイクが出来てしまいます♪

皆様のお力に慣れたら幸いです!

 

 

素敵なお肌でアイメイクをより輝かせて°˖✧◝✧˖°

疲れたお肌を速攻で元気に見せてくれる下地はこちら!

↓↓↓

疲れたお肌も速攻でつるピカ肌に見せてくれる下地はこちら

↓↓↓

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

繊細なシルバーとゴールドのパールが、どんなお肌もスキンケアしたてのウルっとツヤ肌に変えてくれます。

白浮き・厚塗り感出る心配はなし。

 

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

 

プロの直接指導でいつものメイクより極上な自分になりませんか?

オンラインレッスンも大好評✨!!全国どこからでもご受講いただけます♡

皆様一人一人に合わせたパーソナルなメイクをわかりやすく・理論的にご提案✨

ご予約はお気軽に!皆様にお会いできるのを楽しみにしております♡

 

友だち追加

☆YouTube始めました!応援&チャンネル登録お願いします☆
↓↓

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025