Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

コンシーラーの選び方をご紹介♪

こんにちは、古賀です。

もうすぐG.W.ですね^^皆様、レジャーのご予定はバッチリですか?

以前メイクアップイマジンのブログ「いや~な春バテを予防する方法」の中で外側からのケア第1位として色(カラー)を上手に取り入れることをご紹介させて頂きました。

今回は、メイクテクニックからの視点での第1位としてコンシーラー上手に使うテクニックをご紹介していきましょう。

先日「パーソナルカラーでの色選びの仕方」をブログでご紹介させて頂きましたが、色を合わせるって、本当に大事。これはコンシーラーにもいえることです。

コンシーラーも使う用途によって色を変えないといけないのです。

コンシーラーの正しい使い方はこちらのブログ

え?色を使い分けてるけど、何か浮いてみえる・・?

そう!ここでもうひとつ大事なポイント

人それぞれトラブル(クマやシミ)の色素の強さも違うので、使う用途自分の肌にきちんと色を合わせないといけないのです。

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 表情筋

ですので、こういったパレット上になっていると、必要な色を自分に合わせて作ることが出来るのでとっても便利♪

コンシーラーとファンデーションをきちんと使いこなせるようになると、素肌以上の美しい素肌感を演出することができます。

そしてクマや吹き出物、シミもこわくない!^^

 

最後に・・

自分で自分のメイクをきちんと出来るようになると、もっと自分の顔が好きになります。

好きな音楽を聴くと自然と踊りたくなるように、

朝、毎日のメイクをもっともっと楽しめるようになりましょうね!

 

自分のメイクを上達させたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

ヘアーメイクして欲しい!ヘアー&メイクアップなどサロンメニューはこちら

おススメのお化粧品を購入したい!通販SHOPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025