Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

お水を飲むメリットとは・・・?

こんにちは、スタッフの酒井です。

お水を飲むことは健康・美容に良いとよく耳にしますよね?

お水を飲むメリットとはなんなのか、どれくらい飲んだらいいのか?

今日は健康・美容に役立つ正しいお水の飲み方などご紹介します♪

 

 

 

◇お水を飲むとどんなメリットがあるのか!?

○お通じが良くなる!・・・お水は胃腸を活性化させ便秘の解消につながります。特にミネラルの多く入ったミネラルウォーターは腸を刺激してくれます。便秘の解消はダイエットにもつながりますね♪

 

○老廃物を流し、美肌に!・・・皮膚の訳7割はお水が含まれています。また、細胞や血管の老廃物を流してくれるのもお水なんです。潤いのある美肌にはお水が必須です!

 

○代謝がアップ!・・・お水をたくさんとることにより食べたものがエネルギーに変換しやすくなります。なので余分なカロリーが排出され、食べた物がエネルギーに変わりやすいと言うことなので代謝アップへとつながります。

 

 

 

 

ただお水もひたすら飲めばいいというわけでもないんです!!

飲みすぎはむくみにもつながりますよね。1日に摂取したほうがいい適量は、1.5~2リットルと言われています。

私も毎日マイボトル持ち歩いてます^^

メイク メイクレッスン 福岡 スクール 美容

是非皆さんも毎日心がけて水分をたくさんとりましょう~^^

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025