Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

むくみ解消で目指せ美脚!!

こんにちは、スタッフの酒井です。

夕方になると足がパンパンにむくんだりしますよね…一体その原因は何でしょうか?

 

美容 メイク メイクレッスン 福岡 スクール

まず病的な原因を除いて、考えられる原因は・・・

・     塩分のとりすぎ

・     座りっぱなし、立ちっぱなしなど同一姿勢で長時間いる

・     冷え、血行不良

・     新陳代謝の低下

・     ホルモンの影響(黄体ホルモンの影響でむくみやすい)

⇒女性ホルモンのこと(プロゲステロン)

 

 

 

このむくみを予防するためにはどんな対策をすべきなのでしょうか…?

 

・塩分を控えること。カリウムの多い食品を摂取する。(バナナ、りんご、アボカドなど)カリウムにはナトリウムを排出する作用がある。利尿作用がある食べ物としてはコーヒーやビールなど。

・     代謝を良くする。カプサイシンなどが効果的。(カプサイシンは主に唐辛子)

・     血行不足の改善。筋肉量をアップさせる。

・     月経周期を知っておく(女性ホルモンは卵胞ホルモン『エストロゲン』と黄体ホルモンの2つがある。生理後10日間はエストロゲンが多い時期でこの時期はダイエットで体重が減りやすい。一方、生理前10日間はプロゲステロンが多い時期。この時は食べたものが皮下脂肪になりやすく体重が増えやすい。)

※エストロゲンの不足には、エストロゲンとよく構造が似ているイソブラボンが効果的です

 

 

 

いかがでしたか?当てはまる部分があれば是非上記の対策をとって少しでもむくみを軽減させましょう♪

 

 

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025