Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

夕方になるとパンダ目になる…という方必見!!

こんにちは、スタッフの酒井です。

夕方になるとメイクも崩れてきて、鏡を見てびっくり!目の下にマスカラやシャドーがにじんでパンダ目に!!

という方けっこういらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

そんな方へ・・・

普段どのようなマスカラを使っていますか?

お湯でおちるタイプのものなんて使ってませんか?

また、目の周りはしっかりお粉や固形ファンデーションでカバーしていますか?

 

 

 

パンダ目になる原因は大きく2つ

マスカラがお湯でおちるものだったり、カールのキープ力がないものを使用している。

メイクする際に目のキワまでしっかりファンデーションやお粉をぬっていない。

 

 

マスカラはカールのキープ力があり、ウォータープルーフであればなかなかパンダ目になりにくいのです。

なぜかというとまつ毛がのカールがとれにくく、下がってこないから。

 

 

おススメは・・・

実は私たちが普段撮影などでも使っているマスカラはメイベリンです。

特におススメなのが写真左の「ハイパーカールボリュームエクスプレス」。

ドラックストアなどにも売っているメイベリン!安くて、パンダ目にもならないってかなり優秀ですよね。

 

マスカラ メイベリン おススメ

 

アイシャドーやファンデーションは値段に比例して高い物ほど質はいいですが、マスカラは安くても質のいいものがあります!これはおすすめです☆

 

また、メイクの際には固形ファンデーションやお粉の量を増やして、最初に目のキワまでしっかりカバーしてあげましょう。

 

ぜひ試してみてください♪

 

セルフメイクアップレッスンメニューはコチラ


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025