Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

おすすめ!秋にしたいカラーメイクの取り入れ方~オフィス編~

この秋”旬”なメイクになれるカラー”バーガンディ”。普段のメイクに取り入れたいけれど、ちょっとオフィスじゃ浮いてしまいそう…。流行に敏感でいたいからこそ、常に旬なカラーはメイクに取り入れていきたいもの。
そこで今回は、”プロおすすめ!秋にしたいカラーメイクの取り入れ方(オフィス編)”をご紹介しましょう。
ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 運気 幸運 表情筋 婚活 恋愛 恋活 就活

バーガンディってどんな色?

昨年流行したボルドーカラーよりも、さらに深みを増しほんのちょっとのブラックを足したような赤色。セクシーさの中にも芯の強さを感じさせる大人の女性にピッタリなカラーです^^

1)眉毛にバーガンディシャドーをオン

通常の眉毛は、アイブローペンシルで形をとってからブラウンシャドーでぼかすとナチュラルに仕上がりますが、ここでブラウンシャドーカラーをバーガンディにチェンジ。深いこげ茶の中にもほんのり赤みが加わり、柔らかい甘さのある眉毛に仕上がります。

2)リップはバーガンディカラーをぼかすように

セクシーな女性らしいバーガンディカラーは、アウトラインをきっちりとるのも魅力的ですが、オフィスでは浮いてみられがち。
正解は、アウトラインをぼかすように指でポンポンと叩き込みましょう。アウトラインをとらないことでナチュラルに、かつ女性らしく仕上がります。

3)アイメイク&チークはヌードベージュで陰影のみ

いつものアイメイクが目元に力を入れているならば、今回のメイクの主役は”眉”と”リップ”。
あえてアイメイクとチークは色みを抜くことでメイク全体のバランスがとれ、程よいセクシーさを演出することができます。
ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 運気 幸運 表情筋 婚活 恋愛 恋活 就活
いかがでしょうか?
オフィスでもちょっとした工夫で旬なカラーメイクを楽しむことができます。是非、この秋は思う存分カラーメイクにチャレンジしてみてください♪

お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025