Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

コンシーラーの色の選び方。

こんにちは、スタッフの酒井です。

今日は、お客様のお悩みで多い「コンシーラーの色選び」についてご紹介します。

 

 

「シミやくすみを隠すにはどういうコンシーラーを選べばいいですか?」

「コンシーラーの色味の使い分けがよくわかりません」

こういうコンシーラーに関しての質問が多々あります。

確かに、コンシーラーにもいろんな色・種類があってどんなものを選んだらいいのか・・・

 

 

 

まず、シミやくすみやくまを隠したいときには「黄色みが強いもの」を選んで下さい。どこのメーカーさんでもコンシーラーはいろんな色が置いてありますよね。

 

 

 

白っぽい明るいコンシーラーを選んでしまうと。。。

くまの青さが浮き出て青白くなっちゃうので、くまが気になる人は特に「黄色みの強いもの」を選んで下さいね

 

 

 

ちなみに私たちが使っている色はこんな感じです

 

 

コンシーラー 色選び

 

 

 

これよりもっと明るい色はハイライトとして使っています。

例えば、ほうれい線やたるみが気になる部分などに使用しています。

さらに、コンシーラーの種類ですがカバー力を求めるのであればリキッドもしくは練り状のものがオススメです。

 

 

 

私も個人的には練り状のものが好きですね

カバー力もあるしお肌にしっかりなじんでくれます。

結論を言いますと、コンシーラーは黄色みの強い色でシミやくすみをカバーし、明るい色でたるみなどをカバーしリフトアップしているように見せる。つまり2種類持っておくとなお良し!

 

 

 

コンシーラーをうまく使いこなせれば、ナチュラルな美肌を作れますよ♪

是非お試し下さい。


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025