makeupimagine

makeupimagine

バレンタイン目前!チョコレートに含まれる美容成分とは・・・?

こんにちは、スタッフの酒井です。

 

 

チョコといえば、食べ過ぎたら肌が荒れるとか太るとかよく言われていますが、美容にいい成分もたくさん含まれているのです。なので確かに食べすぎは良くないですが、実は程よく食べれば美容にも良い!という優秀なお菓子です。

 

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク

チョコに含まれている成分で代表的なものといえば、カカオですよね。

このカカオに含まれているポリフェノールは、シミやくすみの原因となる活性酸素の働きを弱め、エイジングケアの効果もあるそうです。

 

 

さらに、カカオに含まれるタンニン脂肪を燃焼させる効果もあるのだとか!!

しかも、毎日適量を食べるだけでも、恋をしているときと同じ気分になれるアンフェタミンの効果によってきれいになれるそう。

※1日の摂取量の目安は、板チョコ半分(ブラックだと1枚)

 

 

なんて素敵なお菓子!

ただ、食べ過ぎるとやっぱり体には良くないので適量をたべる!ことが大事です。

あくまでも適量を食べるようにしましょうね~。

 

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら