makeupimagine

makeupimagine

おしゃれで美味しいサングリアには美肌効果も◎!!

こんにちは、スタッフの酒井です。

女性でワインがお好きな方が多いですが、実はワインって美容効果が高いんですよ!

そしてワインの中でも最近、とっても飲みやすい『サングリア』が人気ですよね。

 

 

 

メイク メイクレッスン 福岡 美容

そもそもサングリアとは・・・?

ワインをソーダやジュースと割って、果物を加えたもの。

お家でも簡単に作れそうですよね。

シナモンやミントなど加えても良さそう^^

 

 

 

ワインも赤と白では美肌効果にも少し違いがあるので参考までに・・・

 

メイク メイクレッスン 福岡 美容

赤ワイン

赤ワインに豊富に含まれているポリフェノール。このポリフェノールは抗酸化作用があり体内の活性酸素を除去してくれます。

さらに他にも、悪玉であるLDLコレステロールの酸化を抑えて血液をサラサラにし、コレステロール値を下げて血栓や動脈硬化を防いでくれます。目の疲れにもポリフェノールは効果を発揮します。

 

つまりお肌や体の老化を遅らせてくれるんです。アンチエイジング効果アリ!!

 

 

 

メイク メイクレッスン 福岡 美容

白ワイン

白ワインには殺菌作用があるそうです。

サルモネラ菌や大腸菌などの菌を殺菌してくれるのです。この効果は腸内のバランスを整えてくれることにつながり、赤ワイン同様アンチエイジング効果があります!

 

さらに有機酸の含有量が赤ワインよりも多く、腸内細菌のバランスを整えてくれることで、便秘や下痢にもなりにくく、美肌にもいい効果を与えてくれると言われています。

 

 

 

赤も白もどちらもお肌や体にいいんです!

ただ1日に1杯~2杯がベストと言われております。

毎日適量を飲めば、実は健康にも良いということです。

 

 

お家で飲むときや、女子会など是非サングリアやワインを飲んで美肌・健康的な体作りを目指しましょう!

 

**大人の女性の習い事人気No.1**

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら