Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

大人っぽく見られたい!脱童顔メイク!!

こんにちは、スタッフの岡です。

いつも幼く見られてしまう方にオススメ!

大人っぽく知的に見せる”脱童顔メイク”を紹介します♪

 

私も年齢より下に見られることが多く、もう少し年相応に見られたいなと思うことがあります。

幼く見られる方は、丸顔であっさりした顔立ちが特徴です。

脱童顔メイク

童顔に見られる方と大人っぽく見られる方の特徴

〇童顔に見られる方 → パーツが丸い

〇大人っぽく見られる方 → パーツがシャープでメリハリがある

 

〇メイクのポイント

ベース

厚塗りとマットな質感も童顔や子供っぽく見られる原因の1つなので、

なるべく、薄く素肌っぽい肌に仕上げ、ツヤのあるベースを、頬骨と鼻筋にプラスしていきます。

アイメイク

全体をゴールドブラウン系で仕上げていきます。 ※ピンク系はNG※

目尻が引きあがって見えるように、目尻側にグラデーションを作っていきます。

アイラインも跳ね上がるように引いて、シャープな目元に仕上げます。

目を大きく見せようと、下まぶたにもシャドウを入れがちですが、

下まぶたにシャドウを入れてしまうと、”たれ目”や”幼さ”を強調することになるので、入れません。

上まぶたの目尻のみにポイントを置きます。

マスカラは、ボリュームではなく、長さ重視で塗っていきます。

チーク

チークもピンク系はNG!

ベージュ系で、知的な印象を与えます。

眉山を取って、眉尻は少し長めに仕上げます。大人っぽくエレガントに見せる効果があります。

〇幼い → 眉山をあまり取らず、眉尻も短め。

〇大人っぽい → 眉山を取って、眉尻を長め。

骨格をはっきり見せるために、ノーズシャドウを描いていきます。

ハイライト

ハイライトを置くことで、メリハリがつきます。

リップ

ベージュ系のリップで、唇の色を抜いて、

知的な印象に仕上げていきます。

ちなみに、前髪の流し方でも印象はガラッと変わります。

 

※公式インスタグラムはじめました!※

**大人の女性の習い事人気No.1**
◎自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら
◎プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら
◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025