Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

ポニーテールが最も美しく見える位置とは・・・?

😊R.1.6.16最新のポニーテールをオシャレに結ぶブログはこちらに更新😊

こんにちは、スタッフの岡です。

皆さん、ポニーテールが最も美しく見える位置をご存知ですか?

頭にも黄金比があり、そこで結ぶとポニーテールが美しく見えるのです。

自分でするアレンジのやり方やトレンドヘアが学べるヘアアレンジレッスン

頭 ゴールデンポイント ポニーテール

あご先と耳の端を結んだ延長線上が頭のゴールデンポイントと言います。

ここで結ぶと頭の形がきれいに見えるんです!

さらに、このゴールデンポイントから結ぶ位置を変えると印象が変わります。

ゴールデンポイントよりも前(矢印左)に結ぶと幼く見えます。

また、逆に下にいくにつれてスポーティーに見えたり、大人っぽい印象(ある意味老けて見える)になります。

ですので、1つ結びするにも結ぶ位置や高さは結構重要なんです。

是非皆さんも見え方など意識してポニーテールしてみてくださいね!

自分でするアレンジのやり方やトレンドヘアが学べるヘアアレンジレッスン

 

😊R.1.6.16最新のポニーテールをおしゃれに結ぶブログはこちらに更新😊

※公式インスタグラムはじめました!※

※スタッフイチ押し!プロが愛用しているコスメ通販はこちら※

**大人の女性の習い事人気No.1**
◎自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら
◎プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら
◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025