Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

★動画★ 『何でも解決!メイクのお悩みQ&A』 第3回:目の大きさが左右違う

こんにちは、古賀です。

『何でも解決!メイクのお悩みQ&A』第3回目はこちら!(ジャン)

今回のメイクのお悩みは、前回の「眉毛の高さが左右で違う」悩みと似ている「目元」の大きさの違い・・。

以外と多いこのお悩みですが、グラデーションテクニックさえ身につけば簡単!

【アイメイク】【左右で目の大きさが違う】プロのメイクアーティストが教えるグラデーションテクニック! メイクアップイマジンbyオフィスノムラ 福岡 メイクレッスン ヘアーメイク

レッツトライ!

下記、写真にてポイントまとめです。

1)まず、今回のお悩みは、こちら!! 左右で目の大きさが違うのが悩み・・・><

ヘアーメイク ヘアメイク メイクレッスン プロ 福岡

 

2)デッサンでご説明しましょう♪まずは、向かって左が二重、右が一重のお顔があります。

確かに、ちょっとバランスをとるのが難しいですね。

ヘアーメイク ヘアメイク メイクレッスン 福岡 プロ

3)まず普通にアイラインを引いたメイクだと・・・

メイク ヘアーメイク ヘアメイク プロ 福岡

NO!バランスが変わらず、むしろ左右の非対称を強調してしまいます↓↓

4)グラデーションテクニックで陰影を付けたアイメイクはこちら!

ヘアーメイク ヘアメイク プロ メイクレッスン 福岡

ね?自然に両方のバランスが揃ってみえますよね!

メイクは美術(デッサン)と同じで、光と影をグラデーションで表現することにより、立体的に自分の思う形に作ることが出来るんです。

このメイクのポイントは、一重の方の目尻にスキンカラー(ライトブラウン~ダークブラウン※赤みの無い色で)で二重風の陰影をつけてあげること。

ほんのちょっと難しいかもしれませんが、慣れれば簡単!

是非、チャレンジしてみてくださいね。

☆☆ HAPPY HAPPY HAPPY MAKEUP ☆☆

みなさまが、メイクで幸せになりますように!

(ビフォア)                 (NG)

ヘアーメイク メイク 福岡 メイクレッスンヘアーメイク メイク 福岡 メイクレッスン

(アフター)大正解!

ヘアーメイク メイク 福岡 メイクレッスン

 

◎関連動画はこちら

『何でも解決!メイクのお悩みQ&A』第1回目 目元がすぐパンダ目になる・・

『何でも解決!メイクのお悩みQ&A』第2回目 眉山の高さが左右で違う・・

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025