Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

★動画★【ヘアアレンジ】簡単!パーティーヘアーセルフアレンジ♪『初級~中級編』

こんにちは、スタッフの酒井です。

先日のパーティーメイクワンポイントアドバイスはいかがでしたか?

パーティーメイクに引き続き、今日は簡単に出来るパーティーヘアもご紹介します!

どうぞご覧下さい~。

 

【ヘアアレンジ】【パーティーヘア】プロが教える簡単セルフヘアアレンジ!パーティーヘア編 メイクレッスン メイクスクール 福岡市

 

 

 

 

さらに詳しくご紹介しますね!

 

◆まずは、セットしやすいように髪の毛をハンドアイロンでミックス巻きにします。

この時点で、ヘアアクセつければすでにパーティーヘアになりますね。

※ハンドアイロンの巻き方基礎編はコチラ☆

パーティーヘア ミックス巻き ハンドアイロン

 

 

 

 

◆まず、1つ目にご紹介するヘアアレンジがコチラ。

ヘアアレンジ あみこみ パーティーヘア 

 

 

 

◆トップの分け目を8:2で分け、耳の高さくらいまで編みこみをしゴムで結びます。

(表編みでも、裏編みでもOK!)

※編みこみのやり方基礎編はコチラ☆

編みこみ パーティーヘア ヘアアレンジ

 

 

 

 

◆残りの髪の毛を編みこみと一緒にまとめます。

ヘアアレンジ パーティーヘア セルフアレンジ

☆これだけで完成☆

ヘアアレンジ あみこみ パーティーヘア 

 

 

 

 

◆さらにこのアレンジの応用編として、サイドの髪の毛をまとめるともう1パターン完成です。

ヘアアレンジ 簡単 パーティーヘア セルフ 

ヘアアレンジ パーティーヘア セルフ まとめ髪

 

 

 

 

◆続いてご紹介するアレンジ二つ目は、コチラ☆

ネコ耳風アレンジ!

猫耳 ヘアアレンジ パーティーヘア

 

 

 

 

◆このやり方は、耳の上の部分の髪の毛を取りひたすらねじって後ろでとめます。

最後にねじったところを少しずつ崩して、ルーズにしていきます。(猫耳に見えるように前の部分は結構崩します)

ヘアアレンジ セルフアレンジ パーティーヘア 猫耳 ねじり

 

 

 

 

 

 

◆そして3つ目のアレンジはコチラ☆

くるりんぱとおだんごのコラボレーション!

※簡単ねじりアレンジ、くるりんぱのやり方はコチラ☆

※おだんごが苦手な方へおススメ!おだんごをキレイに作るアイテムが・・・

くるりんぱ ヘアアレンジ パーティーヘア

 

 

 

 

◆このやり方はまず最初に、少し高めの位置でハーフアップをします。

くるりんぱ ヘアアレンジ パーティーヘア

 

 

◆そして、おなじみ!くるりんぱです☆

くるりんぱ ヘアアレンジ パーティーヘア セルフ

 

 

 

 

◆ねじった部分を少し崩してルーズにしたら、下の残った髪の毛をまとめます。

(このおだんごも少し崩してルーズにしてもよし、キレイにまとめてもよし。。。これはお好みで^^)

まとめ髪 パーティーヘア ヘアアレンジ セルフ

 

 

 

 

ヘアアクセをつければパーティー感もアップ♪

いかがでしょうか?そんなに難しくはないので、是非パーティーシーズンに向けて練習してみてくださいね!

ヘアアクセ ヘアアレンジ パーティーヘア シニヨン

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025