Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

ボブのヘアアレンジ集♪ハーフアップ~アップスタイルまで。

こんにちは、スタッフの酒井です。

今日は肩ぐらいまでの長さの方でもできるヘアアレンジをいくつかご紹介します♪

ボブってヘアアレンジのパターンが少ないと思われがちですが、意外といろいろできるんですよ。

ハーフアップやアップスタイルまで様々!今回はアレンジのやり方ではなく、スタイルのご紹介です☆

 

 

 

まず、向かって左がビフォー写真。

 

右は、ヘアセットしやすいように全体をミックス巻きしています。

 

 

 

ヘアアレンジ ボブ パーティーヘア アップスタイル メイクレッスン 福岡

 

 

 

ここから、まずはハーフアップです!

向かって左。サイドの髪の毛を編みこみ~三つ編みにして結び目をリボンにしてみました。

とってもガーリーな感じです♪

 

 

向かって右。ねじってピンでとめてトップを少しひっぱって盛ります。

カチューシャをつければこれだけでパーティーヘアの完成。

 

ハーフアップ 編みこみ パーティーヘア ボブ リボン メイクレッスン 福岡

 

 

 

さらにここからはアップスタイルをいくつかご紹介します。

 

まずは耳の高さよりも上のところをハーフアップにしてくるりんぱをします。

※くるりんぱについてはコチラ☆

さらに耳の高さのところの髪の毛をねじって後ろでピンでとめ、最後残りの髪の毛を巻き込んで完成。

 

これはセルフアレンジはちょっと難しいかもしれませんが、ヘアセットに行かれる際などの参考にされて下さいね♪

 

くるりんぱ ボブ ヘアアレンジ アップスタイル パーティーヘア メイクレッスン 福岡

 

 

 

 

次にご紹介するのは、

耳の高さから髪の毛をとり、ねじってうしろでピンをとめます。

※耳の前と後ろを少し髪の毛をたらしておくとちょっとルーズな感じになってかわいいです♪

最後に残りの髪の毛を逆毛でボリューミーにし、お団子にして完成!

 

ヘアアレンジ ボブ アップスタイル パーティーヘア メイクレッスン 福岡

 

 

 

そして次は・・・

 

髪の毛を全部真後ろで表編みにし、毛先を内側に丸め込んでピンでとめれば完成!

カチュームなどのヘアアクセをつければかわいさアップです☆

ヘアアレンジ あみこみ アップスタイル ボブ パーティーヘア メイクレッスン 福岡

 

 

 

最後にご紹介するのは、

向かって左。夜会巻きです!実はボブでも夜会巻き出来るんです♪

向かって右。エルサ風にねじって後ろをピンでとめます。

 

この夜会巻きとエルサ風ねじり方のやり方はまた改めてブログでご説明させていただきますので次回をお楽しみに・・・

 

 

ボブ 夜会巻き エルサ風 ヘアアレンジ パーティーヘア アップスタイル メイクアップイマジン

 

 

 

何パターンかご紹介させていただきましたが、いかがですか?

ボブでもけっこう幅広くアレンジきくんですよ!

他にもまだまだパターンはありますので機会があればまたご紹介させていただきますね♪

 

ボブ ヘアアレンジ パーティーヘア アップスタイル メイクアップイマジン 福岡

 

 

是非参考にされてみてくださいね。

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025