Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

ツヤ肌×仕事メイク

みなさまはお仕事の時、どんな自分を演出していますか?

優しくみせたい、バリキャリに見せたい、しっかり者に見せたい、、

職種によっても求められるメイクアップは違うわけですが、
ある意味不特定多数の他人と関わることができるシーンなのですから、やはり「素敵」と思ってもらいたいですよね。

 

では、どんな人が「素敵」なのでしょうか?

色々な答えがある中で、「センスの良い人」「流行に敏感な人」はとてもポイントが高いです。

センスが良くて(流行に敏感で)仕事に向いていて、なおかつ華やかにも見せてくれるコスメアイテム。

それは、「赤リップ」です。

この春は朱赤、ちょっとオレンジよりの赤がオススメ。

一昨年くらいからずっとボルドー、ブラウン、と深み系リップが流行っていて、

(いやいや、昭和バブルを知っている世代にはちょっときついよ?)と思っていた方にも朗報ですね。

わずかにトーンが上がり、若い20代から口元は色味が欲しい世代まで、「今旬」な感じでリップを楽しむことができます。

リップに赤色がのっているときの「ちゃんとメイクしています」感は、良い意味で気持ちをピリッと引き締めてくれるもの。

1本ポーチに忍ばせておくだけでも、何だか女子力が上がった気分になりますよね。

何事もとらわれないこと。

パーソナルカラーで朱赤だとブルべさんは似合わないんじゃ?というお声が聞こえそうですが、ご心配なく。

メイクアップはお顔全体の色のバランスのとり方なので、他のアイメイクやチークのトーンを揃えれば問題なし!

そもそも、パーソナルカラーにしばられていたら旬メイクは楽しめません。

それに、くすんで見えるのを解決してくれるのが、ツヤ肌ですから!

ぜひ、新しい年のお仕事シーンには、攻めの「朱赤」を足してみてくださいね。

きっと仕事運アップ間違いなしです♪

 

もうちょっと細かく聞きたい、質問したいことなどあれば、

LINE無料相談からお気軽にお声かけくださいね♪

友だち追加

 

ツヤ肌を叶えるコスメ「Sin.(サイン)」

メイクレッスンメニューはこちら


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025