Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

ツヤ肌×ナチュラルメイク

ツヤ肌×ナチュラルメイク

肌のくすみをとばして、ぴかぴかに輝いてみせてくれるツヤ。

せっかくなら、このすっぴん風な肌を生かしてナチュラルメイクも楽しみたい、、

そう思われる方も多いのでは?

自然体なナチュラルメイクを楽しみたい人には、「シェーディングチーク」がおすすめ。

アイメイクやリップをノーカラーにして、「すっぴん風」に明るく見せるには、

ツヤに血色感を足すことがポイントです。

ここで大切なことは、決してチーク入れました!というような赤みを出さないこと。

ではどこに血色感を足すのか?(チークを入れるとわざとらしくなる、という人はここがポイント)

頬の正面ではなく、こめかみからフェイスライン+あご先に足すのです。

太い血管のあるこめかみやあご先に赤みがあると、本当に自然に紅潮しているような血色感が出ます。

赤を足すのではなく、ベージュピンクがマストカラー。

さらに、ツヤでお顔全体のくすみが飛んでいるので、明るめのチークでもシェーディング効果(小顔に見せる影)を出すことができるので、フェイスラインに入れても違和感なし。

もしお顔がやせていて逆にふっくら見せたい、、という方は、シェーディング部分を幅広めに出してあげるとなお良し。

マスクしているからアイメイク強めで、、という発想も良いですが、
「ナチュラルなわたし」も上手に演出したいもの。

可憐で、はかなげで、、でも素敵。
なんて、ある意味最強説。

チークの入れ方を見直して、ピカピカなツヤ肌を最大限にアピールしちゃいましょう♪

ツヤ肌を叶えるコスメ「Sin.(サイン)」

もうちょっと細かく聞きたい、質問したいことなどあれば、

お気軽にLINEからお声かけください♪

友だち追加

メイクレッスンメニューはこちら


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025