Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

手作りへアアクセで女子力アップ♪第2弾!

こんにちは、スタッフの酒井です。

以前パールとUピンを使った簡単手作りヘアアクセをご紹介しましたが、今日も自宅で簡単に作れるヘアアクセをご紹介します♪

 

 

 

今日はバレッタを作ります☆

ご用意していただくのはコチラ。

 

 

◇バレッタの土台(なんと100均)

◇テグス(サンカクヤで30円くらい)

※テグスがなければ家にある糸でも代用可能です。でもやっぱりテグスの方が安定感はあるかな。。。

◇コットンパール(サンカクヤで450円)

トータルで約600円くらいです♪

 

 

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアアクセ 手作り

 

 

 

作り方は簡単!

バレッタの土台にパールを巻きつけていくだけ。

 

 

メイク メイクレッスン スクール 福岡 ヘアメイク ヘアアクセ バレッタ

 

 

しかもお好みでパールの大きさを変えても良し!

出来上がりはコチラ。

私は、真ん中3つのパールを16mmで、端の2つのパールは14mmにしてみました。

 

メイク メイクレッスン スクール ヘアメイク 福岡 ヘアアクセ バレッタ パール

 

 

メイク ヘアメイク メイクレッスン スクール 福岡 ヘアアクセ パール バレッタ

 

 

 

 

 

さらに今日はもう一つご紹介します♪

パールバレッタの次はリボンバレッタです^^

 

 

ご用意していただくのはコチラ。

 

 

◇バレッタ土台(100均)

◇デニム生地の布(こちらもまたしても100均)

◇針と糸(黒)

※100均フル活用です!ちなみにセリアに売ってありましたー。

 

ということでこちらのリボンバレッタはトータル200円!!!

 

ヘアメイク メイク メイクレッスン スクール 福岡 ヘアアクセ バレッタ

 

 

 

 

作り方はというと、リボン部分は布の端を織り込んで長方形にし、端を軽く糸でとめます。

※最初の段階で真ん中の部分用に、細長く布を切っておきます。

この細長い布を真ん中に巻きつけて、糸で縫い付けます。

 

ヘアメイク メイク 福岡 メイクレッスン スクール ヘアアクセ リボンバレッタ

 

 

 

 

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク ヘアアクセ リボンバレッタ

 

 

最後に、バレッタの土台をリボンに縫い付けて完成!!!

 

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアアクセ リボンバレッタ

 

 

 

 

いかがですかー?

とっても簡単ですよね!?やっぱりヘアもヘアアクセがあるだけで華やか&かわいくなれるので是非皆さんも手作りしてみてください~^^

簡単なのではまっちゃうかもです!笑

 

ヘアメイク メイク メイクレッスン スクール 福岡 ヘアアクセ バレッタ

 

ヘアメイク メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアアクセ バレッタ

 

 

 

パールとUピンを使った簡単手作りヘアアクセはコチラ☆

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025