Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

伸ばしかけの前髪アレンジ術♪

こんにちは、スタッフの酒井です。

前髪って伸ばしかけの時かなり悩ましいですよね。

伸ばしたいけど、途中で諦めて切っちゃう・・・という方は多いのでは!?

 

 

 

そんな伸ばしかけの前髪でできるアレンジ術をお教えします^^

本日モデルになっていただきました私の友人Sさん。顔出しNG(恥ずかしいとのことで・・・)のため隠させていただいております!笑

 

 

 

ちょうど伸ばしかけの前髪ということで。

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク

 

 

 

 

 

◇かきあげ前髪

以前このやり方はブログで紹介させていただきましたね。(過去ブログはコチラ)

軽くスプレーをふれば伸ばしかけの前髪でも可!!

メイク メイクレッスン 福岡  スクール ヘアメイク

 

 

 

 

◇ねじってとめる(パート1)

センターで分けて、ひたすねじって後ろでとめます。

 

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク

 

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク

 

 

 

 

◇ねじってとめる(パート2)

今度は斜め分けのままねじっていき耳のうしろあたりでとめます。

 

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク

 

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク

 

 

 

 

◇編みこみ

センター分けにし、両サイドを編みこみしていきます。

編みこみができない人は、三つ編みにしてもかわいいです^^

編みこみ メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク

 

メイク メイクレッスン 福岡 編みこみ ヘアメイク

 

 

 

 

 

◇片編みこみ

片編みこみとは片方を編みこみ、もう片方を三つ編みにしていくやり方です!

編みこみ 片編みこみ メイク メイクレッスン ヘアアレンジ 福岡

 

ヘアアレンジ 片編みこみ メイク メイクレッスン 福岡

 

 

 

◇前髪アップ

ねじって後ろでとめます。

ピンでとめるのが苦手な人はゴムで結んで、ゴムの部分をバレッタ等で隠してオシャレに見せるのもアリだと思います♪

さらにトップにボリュームをだしてあげると◎

※短い髪の毛がパラパラと落ちてくる場合は軽くスプレーをふりましょう

メイク ヘアアレンジ メイクレッスン 福岡

 

メイク メイクレッスン ヘアアレンジ 福岡

 

 

 

 

と、いう感じで伸ばしかけの前髪でもいろんなアレンジができますがやはり一番難易度が低いのはねじってとめるアレンジですね^^

ねじってとめる位置の場所を変えてみたり編みこみする場所を変えたりすることでもっとバリエーションが増えますので是非皆さんもいろんなアレンジ試してみて下さいね!

 

 

 

ヘアアレンジマスターしたい方へおすすめのヘアアレンジレッスンはコチラ☆

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025