Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

誰でも”小顔”になれる!~2色使いのファンデーションの塗り方~

こんにちは、古賀です。

最近はとっても良いお天気が続き、気持ちが良いですね^^皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

メイクアップイマジンのブログでは、様々な美容情報をご提案させていただいておりますが、今回は原点に返り、メイクの基本でもあるファンデーションの塗り方、その中でも2色使いのファンデーションの塗り方をご紹介しましょう。

皆さまが大好きな”小顔”というキーワード、これにはベース(ファンデーション)の段階から作り上げていくと、とても自然に立体的な小顔になれます。

え?シェーディングを入れれば解決?Non!1つだけで解決しようとすると、不自然になりまるでデーモン小暮(わかりますか?^^;)のような悪魔風仕上がりに。

私達が目指すのはいかに、自然に、美しく、立体的であるか、ということ。

さぁ、それでは早速”小顔”に必要な道具はこちら!

通常の肌色のファンデーション&2トーン位暗めのファンデーション。

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 運気 幸運

それぞれ塗る箇所はこちら!

☆通常のファンデーション→赤枠の内側

☆2トーン暗めのファンデーション→グレー枠の箇所

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 運気 幸運

☆POINT☆眉山辺りからの横顔を暗めのファンデーションで塗りましょう。

立体的に見せるポイントは、こめかみから影をつけて正面と横顔を区別させることなんですね。

そして、さらにメイクの仕上げにシェーディングで陰影を深めてあげれば、自然な奥行きがGOOD♪

 

ぜひ、皆さまもこの冬は立体メイクにチャレンジしてみてくださいね^^

 

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025