Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

モテの王道!!~さらツヤストレートヘア~

こんにちは、スタッフの酒井です。

髪の毛を巻くだけで女子力アップ!しますが、実は男性って結構ストレートヘアも好きみたいですね。

ストレートヘアの人気の理由は、「清潔感」と「女性らしさ」

サラサラで艶のある美しいストレートヘアは男ウケ抜群!巻き髪もいいけどたまにはストレートにも挑戦してみましょう♪

 

 

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク

 

 

髪を乾かさないで寝るなんてことはしてませんよね!?めんどくさがらずにしっかりと乾かして寝ましょうね^^

お風呂上りにタオルドライしたあとにすぐドライヤーではなく、まずは洗い流さないトリートメントを!!

 

 

トリートメント メイク メイクレッスン 福岡 スクール

 

 

このトリートメントこそが、ドライヤーの熱やブラッシングをするときの摩擦から髪の毛を守ってくれます。

 

※トリートメントをつける時のポイント!!!

髪の毛をこすり合わせると傷みやすくなったり、切れ毛・枝毛の原因にもなりますので優しく押さえながらつけましょう。

 

 

 

※ドライヤーで乾かすときのポイント!!!

襟足の根元から次第に上側へと乾かしていきます。

毛先ではなく頭皮を中心に乾かしましょう。

 

 

巻き髪もいいけど、たまにはさらツヤストレートにも挑戦してみてくださいね♪

 

 

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025