Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

空前のパクチーブーム!女性に嬉しい栄養・効能がたっぷり!!

こんにちは、スタッフの酒井です。

最近テレビでもパクチー専門店が紹介されるなど、このところパクチーブームが勢いを増しています!!

結構苦手という人は多いですが、パクチーの知られざる栄養と効能を知ると食べたくなるかも!?

 

 

メイク メイクレッスン 福岡 スクール

 

 

そもそもパクチーとは・・・?

パクチーとはセリ科の一年草のことで、中国では『香菜(シャンツァイ)』、アメリカでは『コリアンダー』などとも呼ばれています。ちなみにパクチーはタイ語なんですよ!

 

 

パクチーってあの独特な香りや味から、好きな人は大好きだけど嫌いな人はとにかく無理!!というように好き嫌いが結構はっきりしていますよね。

そんなパクチーですが、実は世界ではメジャーな食材の一つで、東南アジア料理・中華料理・インド料理・メキシコ料理など世界中で使われているんです。

日本では家庭でなかなか使う機会がないんですが、ここ最近空前のパクチーブーム到来!!

 

 

 

実はとってもすごいパクチーの栄養と効能!?

パクチーには、ビタミンB1・B2・C・E等が豊富に含まれています。免疫力が高まったり美肌に効果的な栄養素です。女性に人気な理由もわかりますよね。

ただし、ビタミン類は加熱すると栄養価が低くなってしまうので、美容の為にパクチーを食べるのならば生で食べることが一番なんです!!

 

 

なんとパクチーが持つ効能はこれだけではありません!!

パクチーは、細胞の老化を防ぐ抗酸化作用も高く、アンチエイジング食材としても注目されているのだとか。

ちなみにパクチーに含まれる抗酸化作用を引き出すためには油と一緒に摂取するとより効果的な働きをしてくれるそうです。

パクチーを食べる際にドレッシング(油が入っている)をかけて食べると良いということですね!!

 

 

さらに!!パクチーには体内の毒を排出してくれるデトックス効果もあるそう。

腸内環境を整えてくれて、体の中からキレイを作り出してくれる素晴らしい食材ですね。

 

 

 

改めて、パクチーってすごい。。。

ブームになる理由もわかりますよね。美容効果の高い食材を、是非摂取してみましょう~^^

 

 

 

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025